2013年6月30日日曜日

もうすぐ七夕さま・・・

こんばんは、
先週は本当に死ぬかと思うほどの忙しさなお仕事でした。
連日連夜の終電帰りには、さすがにちょっとクラクラクラ^^;

土曜日はゆっくり休息、今日は少し外出し久しぶりに横浜までドライブでした。
すっかり忘れてて・・・
明日からもう7月なんですね。早いものです。
 横浜のショッピングモールの中には、あちら此方に笹の葉サラサラの七夕様が・・・
ちょうど、お願いを掲げた方がいらしたので、PentaxQで願いが叶うよう時間を切り取りました。
びっしりと、お願いが短冊に書かれていました。

子供の頃、田舎の山里では笹原で笹を取ってきては縁側に飾って願い事をし、
七夕の後には渓流へと流しに近所の子供達と出かけたものです。
買い物バックを抱えながら、ショッピングモールの七夕姿に都会を感じました。

でも叶う願いを思う気持ちは一緒ですね^^
さて、オイラの願いも天の川へと届くをこと願って、7日には宙を見上げてみることにしますか!!

週末は、20mバンドでHC2(エクアドル)や5L?(リベリア)らしい信号が聴こえていました。
どちらもCQ状態だったので1CallでQSOはできているのですが・・・後者が本当なのかどうなのか???
その後のサフィックスからしてHLとの間違いでも無さそうだし、、、、無茶苦茶ガツンではないですが、かなりのフェージングを伴いつつも、強くあがる時にはとても綺麗に入っていました。

エクアドル・・・そうです。
先週のお仕事の1/3はエクアドルに関するお仕事でした^^;

さて、もうすぐ本当の夏がきますね。
とってもとても忙しい夏でもありそうです。今年の夏もガッツリ気合いれましょうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...