2013年6月16日日曜日

第54回 ALL ASIAN DXコンテスト始まりました^^

こんばんは・・・
コンテスト中でも、、、書く余裕があるのです^^;
だってぇ~とてもとても、優勝なんて・・・「無理でしょ!!」

イロイロ普段できない早業QSOをして、己の技を磨くのもコンテストの楽しみ、、、ちゅうことで、
勘弁です。
ってもね、、、今回はご承知のようにCWなんですが、
10mまでは、カッきり開けていないのですが、15mは凄いですね。
昨日9時のスタートから、ずっーーーっと、DXが良く入っています。
今、深夜(日曜日)のAM2時を少し回ったところなんですが、15mバンド、20mバンドは欧州方面がとても良く入っていまして、本腰で頑張ればまだまだどーんと局数を伸ばせる感じです。
中間報告としましては・・・・マルチが約35前後、得点は後少しで3万点くらいです。

今回はでも・・・
実はいろいろやる事があってさっ!!

 コンテストは土曜日朝9時からスタートしたのですが・・・
「旅サラダ」も見なきゃだしさっ、朝ご飯も作って食べなきゃだしさっ・・・
何かにと、いろいろあるんですよね。

そうそう、上の写真は
今日の晩御飯製作中!?、、訳あってお昼ご飯食べてから早速作り始めました。
さてなんでしょう???
 途中は、本当の大雨だった天気予報が完全に大ハズレ
まぁ降ったところは降ったみたいですが、南関東はご覧の夏空が梅雨雲の隙間から見え隠れ・・
ちょうどいい風が入ってきて、、、ベランダで少しノンビリ
 そんな事やってるうちに・・・
約2時間、コトコトコト小さな火でもってよ~く煮込み、そしてルーの投入となりました。
そして・・・・
2時間後、こんなんできました^^
もう・・・
上の写真はチャンとカメラ(PenQね)で抑えたのですが・・・
流石に食べ物目の前では、そんな余裕もなく、スマホでパシリ!!

そうだ・・・・
コンテストは!?というと、、、流石に今夜はキツイので、少し朝まで休憩しようかなと思います。

ただ、、、お空の状態はいいですね。
頗るイイ感じです。ホントうちのへっぽこコイル沢山の3エレでも一発でヨーロッパまで飛んでいってくれます。

AAコンテストご参加中のみなさん!!
あと半分です。頑張りましょう^^それでは、おやすみなさい。

はぁ~
AAコンテストではパドルとPCを、ベランダではPentaxQを(そっだ、Q7出るんだってね^^、台所では包丁とお玉を・・・今日も忙しい日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...