2013年7月6日土曜日

いよいよ夏本番ですネっ

こんばんは、
今朝はびっくり、、、イキナリのRadioニュースで、関東甲信越の梅雨明け宣言が聴こえてきました・。
たしかに、今日の天気はもう夏本番、しかも明日からの週間予報でも傘マークが消えていました。

暑中お見舞いお申し上げます!!
はやく来い恋、夏休み^^ですね。


実は今日(正確には昨日)PENTAXからQ7が発売されました。
っと言っても、もちろん即ポチットなんて、とってもできません。

Qシリーズは、オーソドックス元祖Qが、ボディの質感、ちょっとしたレイアウト、なんと言ってもシッカリしたボディー本体に魅力があります。ただ今回のQ7は板が少し大きくなんだんですよね・・
ちょっだけ、、、そこの部分が引っかかります^^
今回、ボディは買うことができないのですが、
同時に発売された新TOYレンズ、07 MOUNT SHIELD LENSを仕入れてみました。 
今日UPしている写真は、全てこのレンズと元祖Qで撮影した写真です。
 
本当は、天気もいいし、少し散歩がれたに遠出しよと思っていたのですが、
朝になって急遽予定変更、自宅からそんなに離れられないこととなってしまい、、、お昼ご飯調達の際にカメラを首から掛けてカシャカシャしながら外出しました。

 もう、考えてみると・・・こんな季節なんですね。
今年もかき氷食べいくかな!!

 自宅帰ってから・・・少し試し撮りです。
三脚つけて、1.3秒にF9、リモコンで撮影してみました。
どうも、このレンズ手持ちではどう頑張ってもブレが気になるかもしれませんね・・・。
ただ、三脚据えると、以外にも!!おぅっと思う感じになりました。


今日は久しぶりにDigitalモードでCQです。
周波数は15mバンド
インドネシアや韓国など、、日中でしたが比較的コンディションは安定しており、PSK32モードで久しぶりノーんびりチャットQSOを楽しみました。 

 そうそう、、、
実は今、6m&Downのコンテスト中なんですよね^^;
今回は、明日に思いっきり用事が入っておる関係で、コンテスト参加は見送りました。

明日も、移動しながらのコンテスト参加はできないし・・・
その代わり、綺麗な写真で空間と時間を収集できるよう、頑張って撮ってみようと思います。

みなさま、、、、
暑い熱い夏本番ですよ!!、くれぐれも熱中症にはお気付けくださいねl。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...