2013年6月10日月曜日

雨の降らない梅雨の日

こんばんは、
終わってみれば、あっという間の週末^^;
少しは雨が降るかなと思っていたのですが、両日ともホント初夏というか、夏空というか・・・
ただ、やはり何処か本当の夏ではない・・・。おかしいな?

週末はずっと元気な17mバンドに出ながら、合間をぬって、近所の大自然へとお散歩
そう言えば、今年はまだちゃんと紫陽花を撮ってないと思い、カメラ持参で出かけてきました。

 紫陽花狙いが・・・イキナリの誤算
菖蒲がちょうど見ごろになっていました。

 桜の木に着いていたキノコ
でも、桜の木は死んでいるんではなくて、まだ元気そうだったんだけどな?
 見渡す限り、色とりどりの紫陽花が疲れた心?と目に安らぎを与えてくれます。
が・・・撮ってる方は、それなりにパツパツでファインダー覗いています。
ちなみに・・・汗だく、蚊に襲われ、ぽりぽりぽり^^;
 でも、綺麗ですよね・・・
菖蒲バックで、紫陽花の仲間でしょうか?

お天気もよくなって、
沢山の観光客が、来園していました。
 

 まさしく、デート日和ですね。



 実は、お花のUPが多いためか、ワザと葉の部分を切って撮影しているか・・・なんですが、
以外に紫陽花の葉って、食べられているものが本当に多いんです。
そんなに、美味しいのかなぁ~なんて思っちゃうくらい、やられます。
でも、お花は大丈夫なんよね。もしかして・・・葉っぱは甘くて、お花は苦いのかもね^^



 ミツバチが飛んできましたね!
 森の中は、新緑がどんどん濃い緑の夏色に変わってきます。


 
 淡い青がとっても綺麗でした。







 仲良く、ザリガニ釣り


 あっ、そうそう・・・忘れてた、
此処はというと、、、生田緑地
本当は民家園のお蕎麦屋さんでお蕎麦食べて・・・と企んでいたら、蕎麦が売れきれになってしまった(TT、時間も時間だったんだけれどね・・・
ちなみにお蕎麦屋さんは、民家園入らなくとも外からも行けるんですよ!!


 また、菖蒲に戻ってきました。
紫陽花から菖蒲へと、気がつかない間に、季節は少しずつ時間は前に進んでいるんですね。

ちょっと、、、お蕎麦は誤算でしたが、
最高の今年の季節の、最高の表情を撮ることができてよかったです。

いよいよ、来週からは少し梅雨空に戻るようで、、台風もきていますしね。
植物にも、動物にも、森にも河にも・・・必要な大切なお水、、、大切な命の水が天から優しく降ってきてほしいものです。

さて、来週末は確かコンテストでなかったっけ???
ちょっと、調べてから・・・今夜は寝ようと思います。

また、明日から新しい一週間頑張りましょう^^

「PENTAX K20D / smc PENTAX-A 1:1.4 50mm 一部PENTAX Qちゃん」

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...