2013年6月5日水曜日

通勤朝の道草

こんばんは・・・
W杯予選、やりましたね!!ブラジルW杯出場ですね^^
今夜は、そんな仕事で、、、今帰って来ました。
テレビの仕事でも、試合中は仕事にならないんですよね^^;ホント困ったものです。

さて、今日は朝の道草から写真を3枚
ようやく梅雨には入ったけれど、、、
雨が降ったのはホンノ数日、完全に南の高気圧より、北の高気圧に支配されて、毎朝通勤の清々しいこと!!
初夏の香りとともに、気持ちのいい朝が続いているのですが、、、あまりにも雨が降らないと、こりゃ夏本番のお水も心配になっちゃいますね。
 
そんな、駅に程近い裏道を毎日あるいて発見したのは、、、
梅雨に濡れる紫陽花ではなく・・・
咲いたばかりのほんわりアザミの花
でも、あれっ?この時期だっけ?それとも、、、年がら年中咲いてるんだっけ???
なとどは、あまり関係ない。
梅雨時のしっとりした朝露に、ギンギラに元気になった日光を浴びて、とても元気のいい可愛い花をつけていました。
 
本当に、、、実は駅の目の前の小道
毎日、毎日、あっ写真撮りたいなと思った時には、既に自動改札の目の前だったこの数日間、
朝だからね、、、1分1秒マッシグラに電車めがけて駆け足ばかりの毎日

今朝は、駐輪場であっと気がつき、さっそくQちゃんをカバンから出して戦闘スタンバイ!!
余裕なんで本当は全く無い、朝のホームへの道脇でほんの数分の道草を楽しみました。

そして、つい最近知った、
小田急のこの駅舎、「ギャンブレル屋根」といって、とっても珍しい建物様式なんだって、、、
あまりにも、身近すぎちゃって・・・ちょっと得した気分です。

さて、明日も今日とはちょっと違う街の表情を楽しみながら、お仕事へ行きましょう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...