2013年6月2日日曜日

HiBandが元気な週末

こんばんは、、、

今日も、とてもいい天気の関東地方、衣替え後の初の週末ですが、、、
やはり、北の高気圧なんでしょうね、全くジメジメ感の無いスッキリ、カラットした晴天です。
シャックがある窓からは、風がびゅんびゅん入ってきますが、逆に少し肌寒いほどです。

今日は朝からHiBandがとても賑わいました^^
朝から18MHzに出ていたのですが、その後24.5MHz、28MHz、そして50MHzと・・・
Esでは韓国や中国、東南アジアが良く入っていましたね。

久しぶりに、今日6mでお声掛けした韓国HL1IBG局は、昨年7月私がソウルからHL1/7K1PTOでOAして以来のQSOを頂きました。そう考えると、あれからもう1年なんですね^^驚きの時の速さにビックリですね。

本日のメインは、HiMoundのHK-802でのKeyingでした。
コンテストではないので・・・休日にノンビリ叩くのもまた良しです。

あった・・・
QSLカードの整理しなきゃ、発行もしなきゃ(TT
でも、、、18MHzでタスマニアが聴こえてるぅ~~~

ここ最近の週末、あっちこっちと、遊びにあるいちゃったので、今週は(今日だけか?)ノンビリ休日楽しみましょう。

まだまだ、この時間もまた少しバンド内みなさんの信号が聴こえてきましたよ。
ではでは今夜はこの後の続きを、お空でお願いしますね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...