2013年6月12日水曜日

いよいよ、雨がやってきました!!

こんばんはっ、やっと雨がやってきましたね。
待望の雨・・・なのか、いやぁ~な雨なのか、人それぞれ難しいけど、
人は水が無ければ生きられない、事を考えると、恵みの雨としたいところですよね。
しかも、台風が連れてきてくれました。

台風もね・・・悪さする台風もいれば、恵みをくれる台風もいる、
なんたって、遠い昔には2度の国家の危機をも、救ってくれた台風も居ましたね。
ある意味、本当の神風かもしれません。

さてっ・・・
一気に梅雨本番になり、夏至も近くなり、緑の生き物達は一気に元気を取り戻しているようですよ。
写真は「六本木トンネル」
毎日、出勤で通る度に変わっていくその姿に感動です。
植物の生命力って凄いね。
毎年綺麗に蔦化粧するのですが、、、今年はどんな感じに仕上がるのでしょうか?
楽しみです。
 実は、今週もそれなりに忙しくて、
連日終電間際に晩飯も食べずにすっ飛んで帰るのが日課だったのですが・・・
宴会が企画されていた本日も、結局宴会には参加できずに、また連日の時間帯に帰る事になりました。さすがに人っ子一人歩いていない静かな都会の片隅で、数枚ほど写真機に収めてみました。

考えてみたら、都内の地下鉄駅で、専用且つ無料の駐輪場をもっているところって、そんなに無いですよね!!ここは昼は空車、夜が満車になるようです。さすが場所がらでしょうね・・・。
そして・・・
最近とんと見なくなった、ボウリング場の「巨大ピン」の看板!!
昔は確かに、あちこち、ボウリング場といえば、必ずあったこの巨大ピン
こんな風景、大切にしたいですね。

そうだ、大学時代やっていたボウリング(学校の必修単位で^^
時間作って、少し本格的に投げてみようかな、運動もしなきゃだしね^^;

話しがどんと飛んでしまった今日のUPですが、、、
実は入梅宣言が早かったのでは???なんて思うのは私だけでしょうか?
相手は自然、やはり何人とも、この大自然には勝てないんですよね。

まだ6月中旬前だよっ、1ヶ月の梅雨で、ギンギラの真夏が到来
考えてみたら、梅雨が遅いんじゃなくて、ぼくら人間達の気が早まっただけなのではないでしょうかね^^

みなさま、暑かったり寒かったり、ジメジメのカビカビの季節です。
お身体には十分ご自愛くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...