2013年4月5日金曜日

夜の東大門界隈

こんにちは、、、
今日は私的に会社お休みです。
お昼頃の行事が終わり、久しぶりにノンビリと・・・
 
先週行ってきたソウルの写真、今日は前回の続き「東大門」界隈です。
  
 タッカンマリでガッチリ鳥を食した後は・・・
ケバブ^^ここ東大門界隈には中華料理、モンゴル料理などが集まります。
以前も、この近くで所謂中国の「火鍋」(しゃぶしゃぶ)を食べた事があるのですが、本当に青島ビールとよく合います!!
少し、連日の韓国料理から偶には違うものが食べてみたいと思ったら、是非いかがですか!!
1号線東大門駅から出ると旺山路(ワンサンロ)沿いにお店が沢山ありますよ。
 特別メニュー
お肉とご飯が有名な韓国料理ですが、
実は、数々あるスープは絶品です。
誕生日に必ず食す、ワカメスープから、様々な栄養があり元気になれるマシッケミヨック(スープ)が沢山あります。冬は温まるし、夏は夏バテ防止になりますよ。
東大門の交差点付近は、屋台や様々なものを扱う小さなお店が沢山あります。 
 
実際行ってみると、東京と殆ど気温が変わらなかったソウル
この季節は一緒ですね。美味しそうな苺が沢山ありました。 
そうそう、ここ数年何度か街を見てきましたが、
この様な軒並みファッションビルが増えてビックリです。
眠らない街、そこが東大門です。
少なくなった・・・と言われた日本人観光客ですが、今回此処に居た若い子達から聞こえてきた言葉は殆ど日本語でしたよ!!
深夜にも関らず、賑わっていますよ! 
キラキラ^^すごいなぁ~ 
絶対ソウルに住んだら、飲んだ後のラーメンではなく、屋台やっちまうだろうなぁ~
深夜、あんなにも食べたのに、お腹からぐーぐー聞こえてきます。 
街には、仲が良さそうな、まぁにぃ~かっぷるが、いっすむにだぁーでした。
 
眠らない街、東大門でした。 
数年前は、ここ野っ原だったんだよなぁ~
まだ、その頃の風景覚えています。
ずっとエジプトの写真を上げてきましたが・・・
ちょっと韓国へシフト!!

明日辺りは、またエジプトをUPしようと思います。

さって、今夜は焼肉だ!!(もちろん・・・此処日本でね

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...