2013年4月13日土曜日

古都の時間を越えて・・・その2

こんにちは、いかが土曜日お過ごしですか?
そうそう、JIDXコンテストCW部門が始まりましたね。
今日は、コンテスト始まる前に!!10mCWで少しQSOしていました。

いろんな情勢が動いている状態で、いつ仕事の召集がかかるか、といった事もあり、
今日はノンビリ自宅で過ごしています。しかし、、、どうなったんでしょうかね、眠くて眠くてたまりません。檜花粉対策で追加で飲み始めた花粉症の薬がはやり強いんでしょうかね。

さて、昨日に続き、
古都「漢城」(韓国・ソウル)の写真、
先週のソウル旅からUPしてみます。
 
一駅間違えた地下鉄
当初目的の「安国」まで戻ります。
安国は、昨年夏仕事で来韓した際に滞在していたところです。
本当は、表の道があるのですが、
せっかくなので、裏道へ入り込んでみました。 
手前は、韓国独特の伝統住宅のつくりだと思うが・・・勉強不足で
真ん中に空間があり、それを囲むように建物が繋がる。
 
青空に気持ちよく聳え立つ、
코리아 「コリア」と書かれる前は、何て書かれていたんだろう・・・気になる 
坂道の迷路 
門がみんな凄い 
沢山の縁起を担いで
陰陽五行の心得がいたるところに現れている。 
家族旅行だろうか、
意外と日本人観光客は少なく、殆どが韓国の方でした。 
時代と空間が現代と交差します。 
壁にも特徴がありそう 
 
実は、本当に観光客が多い北村です。 
 
 
あちら此方にギャラリーなども・・・ 
 
 
 
 
 
おそらく・・・本当はここが観光の入り口なんだろうな、
今回は、いちばん最後に 
以前もUPしましたが、
ずっと食べたかった、ビビンバを食べます。 
 もう2年ぶりです。
その間に、なんどソウル行ってたかな・・・、
味と風味を味わいながらお昼頂きました。
 
北村から安国をパスし、インサドンへ抜け 
 清渓川をオーバークロスします。
乙支路2街からNソウルタワーが見えますね。
そうそう、この道を少し真っ直ぐ行き、左側にTBS(交通放送)のFM局が確かあったと・・・
そう、インターネット配信ラジオで、ハングル語勉強の為聞いているFM局です。 
ノンビリ歩いて、乙支路入り口まできました。
目の前がロッテ、いつ行っても凄い賑わいですね。
今夜最終日の夜は、みんなと明洞で待ち合わせです。

さて、さて、、、最後の夜は何するかな・・・
ってことでその3に繋げますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...