2012年2月1日水曜日

肩?首?が完全に固まった(T_T)

こんばんは、

先週もあったのですが、肩が・・・首が・・・ガッチガッチに張って・・・痛くて痛くて死にそうです(T_T)。
おそらく寒くて筋肉が固まってしまった為か、、、
重い頭を支えるのに精一杯の状態で、首を曲げられません。

むち打ちの治療で使うような、コルセットが欲しいくらいです。

実は、前々から冬になって冷えると・・・背中や首、肩の筋肉が丁度こむら返りを起こしたふくろはぎのように激痛が走り、動かせなくなるのです。一度なったら1週間~はシンドイのですが、、、
今朝は、先週に続き立て続けで、同じ箇所が2回目(先週は両肩から首でした)

病院行って、レントゲンやらCTやらかけて検査してもらっても、毎回原因不明・・・
結局、痛みを取る湿布薬と、筋肉を柔らかくする薬を処方されてくるのですが、まったく困った物です。

筋肉バランスが崩れてきているのかなぁ~
整体も行ってみたいのですが、なかなか時間が取れなくて行けていません。
ゆっくり、しっかり、マッサージと整体で、身体のカタピシをしっかり治したいものです。

皆さまも、お気付けくださいね。
明日も寒そうだね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...