2012年1月30日月曜日

あっ유자차가空っぽだぁ~(T_T)

こんばんは、
しかし・・・寒いですね毎日、体調大丈夫ですか?

ウチも寒くて、今晩も震えながらキーボード叩いています。

突然ですが・・・
こんな時には、温か~い「유자차」は如何でしょうか?
そう、柚子茶です。

実は、昨年夏辺りからこの「柚子茶」にはまっています。
甘いんですが、飲みやすくて、喋りすぎて喉ががらがらになってしまったり、ちょっと「ほっと」したい時に飲む柚子茶はなかなか最高です。

(最近、味覚も変わってきたのでしょうか???)

もちろん、珈琲も大好きで毎日飲むのですが、さすがに一日に何杯も飲めなくなりましたね。
(オイラの場合、珈琲は5~8杯位飲みますかね、さすがに胃に来ます=飲み過ぎですか???)

その頼みの유자차ですが、
なんと、昨年暮れにソウルで買ってきたものが、ついに今日空っぽになってしまった・・・
思えば、もう2瓶くらい余計に買っておけばよかったなぁ~と思う今日この頃です。ただね、重いんだよね。結構良い値段するしね(^_^;)

実は、その前(昨年12月の時も)11月位にソウルへ行かれた知り合いから頂いた柚子茶をずっと美味しく飲んでいたのですが、12月半ばには底をついてしまって、悲しんでる矢先にソウルへ出張(ラッキー)!?

ある意味申し上げると・・・
実は、12月末のキム将軍の死去ニュースは「~桶屋が儲かる」じゃないのですが、格好の柚子茶Getのチャンス、そして無事にゲットできた私に取っては命拾いをした形にもなっていました。

あっっっヤバイ
これから花粉の季節で、一番頼りになるのに~、

当分(この数週間のウチに!?)、韓国への旅行&出張は見込めていない(多分)今日この頃としては、ネットでGetすべく・・・今日から我がPCの検索キーワードのトップに「柚子茶、유자차」がランクインされました。

何処かで売ってないかなぁ~~~

PS・・・
今日無事にQSLカードはBURO宛に発送しましたよ!!
なんと、ゆうパックで送るのなんて、何年ぶりだよ・・・・
宅急便と、はこBoonと、ゆうパック、大きさは小さいが重さが2Kgを越えていたのでゆうパックが一番送料が安価に送れました。QSL到着まで少々お待ち願います。
さて、これからはバンバンまた波だせそうです。お相手もお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...