2012年2月15日水曜日

しぶとく・・・我は生き残ったぞぅ~!?

こんばんは、みなさん。

もう大丈夫っしょ\(^_^)/
相変わらず、頭痛と後頭部がしっくりこないのはありますが、、、
どうやら当面の直近インフルには感染しなかったようです。
よかった!!

やはり、これは昨日の乳酸菌(マッコリ!?)が効いているのでしょうか?
それとも、キムチでしょうか?、意外と花粉症の薬が効いているのかも???

ただ、油断は禁物です。

さて、なんか平和です。とっても良いことなんですが、、、
個人的には毎日毎日仕事がサッパリありません。とっても困っています。

そろそろ、東京を脱出して、何処かへ逃亡したくなってきたました。

一応来月、
また韓国へ行ける・・・かもしれませんが(もちろん仕事でね)、
ただ、これもこのご時世としては、かなり微妙でして、
ミッションクリア(っていうか、ミッション自体に私自身が参加できるのかどうかが分からない)なかなか難しい状況でもあります。
今回ばかりは東京留守番になっちゃうかもなぁ~とも、、、
まぁ~あまり先の未来の話ししてもしょうがないので、
側近の話しとしては、今月29日は飲み会が決定!!いぇ~い。

その前後には、情報筋によると、所属無線クラブに、どうやら新設備が加わったらしく・・・
その祝賀パーティとして、お祝いの飲み会!!の予定が入りそう\(^_^)/

っと飲み会の予定ばっかり、
お仕事は、イマイチぱっとしない今日この頃ではありますが、
今月末は、仕事以外で楽しい時間と一息つけそうな時間が過ごせそうです。
取り敢えず、今はそれ目標に日々頑張って行こうと思います。

あぁ~そう言えば、韓国で思い出した!!
韓国の無線局免許の更新の手続きを、そろそろ準備しておかないといけませんね。
韓国KARL宛の銀行口座宛、免許申請手数料の国際送金が一番大変なんですよね。
去年もUS$60程度送金するのに、数千円の手数料がかかってしまった(T_T)

毎回毎回、ソウル行くたびに、現地の知り合いの方に送金作業をお願いしようかなぁ~なんても思いつつも、
でも頼まれた人も、「人のお金の事だしなぁ~」、「仕事でもないところで面倒な手間掛けるしなぁ~」なんて思うと、さすがに頼む事も思いとどまっちゃうんだけどね、、、(^_^;)
もし、3月ソウルへ行けるんだったら、自分で銀行行って送金もできるのかなぁ~???言葉の関係で難しいかなぁ~???

そうそう、ただ最近この手数料の支払いにPaypalも使えるようになったとの話しもあるし、日本からの国際送金にNTTドコモの携帯から「ドコモ銀行の国際送金!?」サービスなんてものも始まったらしいし、、、
簡単でお安いありとあらゆる方法を、じっくり調べてみるとしますか、
今度は5年の免許になるのかなぁ???

それより、明日の仕事だなぁ~、
じゃっ、明日からは新しい事、何を始めようかな(^^ゞ
それ考えながら、今夜はおやすみなさい。

今日の最後に・・・ひとつお礼を!!
職場の我がセクションで、いつもお仕事一緒にして頂いている方から頂きました\(^_^)/
午後3時の我ら「おやつ時間(アイス時間とも言う)」、セクションみんなで頂きました。
とっても美味しかったです。ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...