2012年2月25日土曜日

브라우니(ブラウニー)作りの第二弾

こんばんは、、、
今日も冷たい雨の東京地方でしたね。風邪なんか引いていませんか?

午前中、耳鼻科へと行ってきました。
今年は寒く、去年の同じ時期に比べて花粉も半分以下しか飛んでいない為か、病院の待合室もガラガラでした。去年は受付から1時間~2時間しないと呼ばれなかった・・・。

程よく診察も終了、1ヶ月分の薬をガッチリ貰ってきました(っていうけど買って来たが正解かな!!)
まだまだ、怖いのが・・・
一気に温かくなって、花粉が一気に襲ってくることです。
3月中旬からがいよいよ今年も本番でしょうか(>_<)

今日のお空は・・・、HF帯や6mなどハイバンドが調子良いようですね。
午後帯は、のんびり21MHzでCQDXを・・・朝は聴けなかったのでバンド内やコンディションよくわからなかったのですが、この時間帯は欧州が良く入っているようです。
また、クラスターには6mのVK4が沢山入っていましたね。

こりゃ~明日は期待!!
と思うけど・・・・明日はお買い物と床屋さんという予定があって、無線には出られそうにもありません。

さて今日の本題です。
브라우니(ブラウニー)をまた作りました。
以前、韓国で頂いてきた簡単ブラウニーの元!!全部食べてしまったので、実は昨年末にも1箱
ソウルのスーパーマーケットで見つけ、これは買ってきました。

前々から、食べたい&作りたいということだったので・・・
お料理開始!!


「ブラウニ・ミクス」の裏側には作り方が書いてあります。

簡単に書くと・・・
① ボウルにミックス240gとチョコレートチップを入れて、水を60ml入れて良くかき混ぜます。

② ①の材料をタッパなどの容器(電子レンジOKの)に移します。
必ず電子レンジ600Wなら4分、700Wなら3分50秒、900Wなら3分30秒加熱します。
加熱が終わってからも、そのまま1分くらい待ちます。
       ※加熱すると膨れあがりますので、容器には1/3くらいが適量です。

③ できあがったブラウニを常温で冷まします。

※甘さはチョコレートチップの量で加減できます。
※調理時に水の量を10~20ml増しますと、もっとやわらかいブラウニができあがります。
(調理時間も30秒増やします)


ざっと・・・・こんな事が書いてあります。
これに沿って作りましょう!!

まず、箱の中に入っているブラウニミックス(粉)とチョコチップ(これも入ってます)にお水を追加してよくコネコネ混ぜ混ぜにします。
コツは、チョコチップが結構固く残るので、よくなじむように・・・混ぜるとイイ感じになります。

容器は、タッパにサランラップを敷いてその中に入れました。
(前回もそうです)
ウチの電子レンジの大きさがよく分からないのですが、600Wではなく・・・750W前後だったと思うので、今回は4分設定してGo!!
前回確か3分50秒で、溶け切れてなかったチョコチップが残っていたので今日は少し長くしてみました。


 じゃじゃじゃぁ~ん♪
完成です。

まだまだ、熱いので常温に冷めるまで待って、食べやすく包丁で切りそろえるといいと思います。


現在・・・冷却中です。
出来たらまたUPしますね!!

****完成しました***
                  

常温まで冷えたら、完成です。
食べられる大きさまでカットしてみます。
どうですか・・・肉厚でしょう\(^_^)/


ちなみに、今回の出来は・・・なぜだかコクがある美味い甘さでした。
今夜のウィスキーのお供になっています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...