2012年1月27日金曜日

明日は急遽お仕事に・・・(T_T) でも花粉症対策が・・・

こんばんは、お寒むぅございます。
みなさん、お元気ですか???

大寒に当たる時期でもあり、今週は週明けから、
ちょっと風邪気味かなぁ~、頭が痛いなぁ~、お腹の調子が悪いなぁ~疲れが取れないなぁ~、
でもあと1日で週末だーって頑張ってきたのですが、、、

なんとお仕事の方でも、細かなシステム的なトラブルがあり・・・
結局、急遽明日土曜日は、出勤になってしまいました(T_T)

風邪気味もそうなんですが、、、
実は、そろそろ時期的に花粉症発症対策を考えなければならない時期でして、
もしかしたらもう始まってるのかもしれませんが・・・

実は、毎年飲んでいる花粉症の薬!!
(一般的な、ア○グラやア○ロックや最近はコレでは効かず、もっと強い薬を飲んでます)
っても、要は対処療法であって、なんの根本的な解決にもなっていない薬な訳ですが、

実際に飲むと・・・、
悲しいかな「もう人生どうでもよくなる」くらいに身体や心身にも副作用がシンドイ薬なんですよね。
まぁ~身体の反応を鈍感にする対処療法用のお薬なので仕方がないのですが、

やはり毎年毎年この副作用が年々シンドイのです。

特に、花粉症が感じなくなる6月頭まで(私・・・杉だけでなく、檜の方が酷いのです)毎年のみ、
良くなると飲まなくなるので、一旦身体は薬の影響を受けない正常な状態に戻り、そして約半年の時間を空けて、そろそろ始まるこの時期に飲む最初の薬は、一気に身体の調子をどん底に落としてしまうかの如くシンドイんですよね。

正直、もう3日間くらい人間捨てるような状況に追い込まれます・・・毎年毎年毎年。

こんな強く厄介な副作用だから、
毎年仕事への影響をすくなくするためにも必ず週末・・・
金曜日の夜から飲み始めるのですが・・・

実は、今年予定していた最初の日が今日なんです。
しかも・・・これからなんです(^_^;)

ただし、今年はやっかいな・・・明日仕事があるんです(>_<)

急遽入ったお仕事がって、でも薬飲み始めを延ばすと、、、
今度は来週の月曜日からのお仕事に思いっきり影響がでてしまうだろうし
まったく、どうしよう????ってな感じです。

3日間くらい飲み続けて頑張れば、
確かに、かなり薬の副作用は緩和されるんですけどね、、、



さて、さて、
では・・・今年も薬始め!?行きますかね。
そして、速効で今夜は爆睡と行きますかね。


花粉症を完全に治す方法見つけてくれたら、、、もう何でもします。
世界中のお医者さま、薬を開発している方々様、一刻もはやくお願い致します。

でも・・・まてよ、
そっか、この時期に海外逃亡すれば・・・なかなか現実的じゃないなぁ~。

そんな事言っている前に、
では頑張って今年も薬飲みます。
明日に向かって!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...