2012年1月23日月曜日

首が回らぬ・・・日曜日(T_T)

こんばんは、、、
あっ、アジア圏の方々には、旧正月(春節)ですね、
「明けまして、おめでとう御座います・謹賀新年2012」
あらためまして、今年も宜しくお願い致します。
今年は、前進あるいい年にしたいですね。

さて、そんな中・・・・
私としては、
思いっきり、寝冷えしたのか、寝違えたのか、首の筋肉がガッチリ固まって痛くて痛くて、動かなくなってしまいました。「四十肩でなく・・・四十首!?」お化けの様な名前ですが・・・。
もう、コルセットしている人の様(T_T)

今日も東京地方は雪降り積もる予想がでております。まったく困った物です。

ハテさて、楽しい話題に変えて・・・
先日金曜日は恒例の「移動運用勉強会」が開催されました。
今回は淡路町、淡路町で飲むなんて・・・生まれて初めてでした!!
なんか神田・神保町・淡路町なんて、ちょっと違うじゃないですか(^^庶民派のサラリーマン街って感じですかね、新橋とはまた雰囲気が違った・・・・どうなんだろう。

それはともかく、
なんと、またまた、その世界の強者&著名人有名人の方々が沢山お集まりになりました・・・
もう一般ノンビリ屋無線局の私としては、酒瓶持ちながら参加者の皆さんからサインをもらいに歩きAJAを完成させなきゃ~なくらいのJAのトップリーダー達の勉強会(宴会!!)でした。


早速写真を、、、ただ一応・・・ご本人の許諾を取ってないので!?
お写真は加工させて頂いてはおりますが・・・
それでも見る方によってはそのままバレバレですかね(SRISRIーHihi(m_m)

参加者順番に最近の活動状況について熱く語る、トップリーダー達の活動話しにはうっとり!?
いつも楽しいお話しと、話題を有り難うございます\(^_^)/

今回の20名での勉強会は過去最高でありまして、、、
さすが幹事さんの人徳だなぁ~と思いました。

でも、みなさん・・・
やはり永~く、無線Lifeを続けていらっしゃるのには訳がありますよね。そしてコツもね。
コンテスト、山岳、DX、アワード、自作、QRP、カード、DX移動、、、、等々など、いろーんな楽しみの中から、それぞれ必ず自慢できる何らかの楽しみ方をしっかり持って、夢を持って、希望を持って常日頃からトライしていらっしゃるんだな~って思いました。
とても幅が広くて奥が深い一生の趣味の王様、アマチュア無線ならではですよね。

私も、日頃から慌てずゆるりと・・・一生楽しめるHAMを満喫して行きたいものです。

そんななか、、、、余りにもノンビリしていて、
全然QSLの整理ができていなくて、500枚くらいJARLから届いていたQSLの整理を新年から行い、ようやく先ほど終わりました。
なにせ、発行しなければならないQSLも約500枚くらい溜まっておりまして、発行する前に先ずは受けたものからやらなければ、何もはじまりません。
届いているのにもかかわらずPSE QSLなんて打刻しないように・・・しなきゃです。

そして、整理後のウチのLOGの状態です。

残念ながら、私・・・まだアワードだの、DXCCだの・・・
全く興味がわいておりません。もっぱらDXとQSOしてCWやお話しする事は好きなんですけどね、、、だから、この状態がどんな状態なのかはよく分かりませんが・・・、

取り敢えず、整理できるものなら整理して、、、そのウチに興味持った時に役に立てるようにデータは残しておこうと思っています。

さて、明日からはQSLの発行作業が始まります。
今月中にはみんな出したいですね。

だって、それが終わらなければ・・・次のQSOが(溜まりすぎて・・・)できないんだもの(^_^;)
QSLのお届けまで、もう少々お待ち願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...