2012年1月2日月曜日

明けましておめでとうございます。

こんばんは、、、
あっという間に年越え元旦も終わろうとしていますが、如何お過ごしですか???

その後、ソウルでの私のお仕事は無事終了し、12/30の最終便で帰ってきました。
その後はというと、スイッチがOFFにされたクマさんのように、寝ても寝ても眠たくて眠たくて・・・
大晦日はほぼ一日中テレビを見る格好のまま、潰れてしまい。
結局、殆ど何も見ず、完全に気を失ったまま新年を迎えました。

年明け後に、生中継があったので・・・生中継の無事を見届けて、初夢タイム!?
でも、ぐっすりと潰れているためか、な~にも夢も見れず、夢銀幕は今夜に順延になりました。

さて、ソウルでの後半戦・・・

どうなってるんでしょうか?
この完全なまん丸に太った豚さんは(^_^;)

この日は零下15度?しかも早朝からの取材でした。
必須完全防寒・・・と言っても所詮、突発で飛んでいった軽身のわたくし(>_<)
その様な状態を見かねたとっても優しい、ソウルのお姫様が、毛糸のフワフワ帽子とストールを借してくれて、本当に命拾いをしました\(^_^)/정말로 고마웠습니다!!

 みんなプロです。
極寒の中、狙うべく一瞬の為にひたすら耐えるのです。
でも、お昼から顔をだしてくれた太陽の日は、やはりとっても偉大なものです。

お仕事を終えて・・・お昼御飯のご褒美!!
これは「チョンマンデ・蓼鶏湯」です。
http://tabikobo.ezconn.net/tns/main/food/detail02.asp?num=290&code=102101710272


お焦げが最高です。
 いろいろ、怒られながらも・・・・最後までたっぷり頂きました(^^ゞ
これで、明日からも元気に仕事ができそうです。

12/28、29日は烏頭山統一展望台へと向かいました。
 うっすら見えますか?河の対岸が北朝鮮です。
 展望台、考えてみたら2002年に一度観光で来たことがあったんですね。
・・・・っと写真を探してみましたら・・・・


こんなの出てきました。2002年1月21日、雪が積もる中訪れていたのですね・・・
そんなね!!10年後・・・まさかね自分が生中継の仕事で同じところへ行くなんてね、思っても居ませんでした(^^
しかし・・・若い!?

そして現在に一気に飛びます。
寒さに震え、ストールグルグル巻きのただのオッサンです。

こちらでのお仕事も無事終了!!


 年末のソウル最後の日は「土俗村参鶏湯」に初めて連れて行って頂きました。
 午後2時前だっていうのに、凄い行列・・・でも殆どが日本人なのにはビックリです。
 烏骨鶏のサムゲタンに挑戦、黒いんですよね。
写真撮ってたら・・・撮られました(^_^;)

海外への突発出張(着替えもなく、身一つ)は何度かあるけれど、、、
今回は、本当に久しぶりだったので正直言って少しドキドキしました。
ただ、結果は・・・とっても優秀でとっても優しい仲間達にいつも助けられ、最高の仕事を2011年の〆でやり遂げる事ができたと思っています。
대단히 신세를 지고, 고마웠습니다.

最後に年末のソウルの写真日記を少し・・・
最初泊まっていた某ホテルの照明!!
巨大な電気スタンドです・・・なんとチャンと曲がるし延びるし・・・・とっても不思議。
スタジオ照明に使ってみてはと思いつつ・・・何処のホテルかは内緒です。


ビビンバのお弁当です。凄いでしょ・・・ちゃんと具が分かれてくるんだよ。
これは「プルコギビビンバ弁当」です。
わかめスープが身体に優しく美味しかったです。

そして、定番のMarketOです。クリスマスイブに差し入れでソウルの姫さまより貰いました\(^_^)/
ぜーーーんぶ独り占めしたかったのですが・・・さすがにコレ全部一人で食べると、やばいことになりそうだったので、お裾分けさせて頂きました。でも何時食べても美味いです。
(そうそう・・・帰りの金浦空港の免税店に「大箱の大人買いセット」で販売されていたのにはビックリしました。

 25日クリスマスの夜・・・日頃の不摂生を正すため・・・・
夜は一人ホテルで、おにぎりと辛ラーメンの原点に戻り、人生とこの一年を深く懺悔しました!?

韓国で食べる辛ラーメンも結構好きです。

突発出張、もちろん着替えなし、歯ブラシなし・・・
日頃から最低限の用意はしているものの、なかなか大変です。
11月冗談で「ソウルにはアジア最大のUNIQLOが出来たから、突発があっても安心だね・・・♪」
なんて冗談言ってたのが、その1ヶ月後見事に「現実」になりました。

結局2回ほど明洞のUNIQLOには足を伸ばしパンツ・靴下からシャツまで全部調達、2回目はヒートテックのパッチ(タイツ)も調達し、とても助かりました。

ふとUNIQLOから外へ出てみると、クリスマスの明洞では「FreeHug」が若者により開催されて凄い人人人の波でした。実はこの後明洞から抜け出すのに・・・1時間も掛かってしまったのです。

ソウルの街並みも、クリスマスイルミネーションに年末のイルミネーション、そして人々の熱いあつい元気な熱気が伝わってきます。

市庁広場
 寒そうだけど・・・あったかそうなカップルが行き交うスケートリンク
すこし、大人チックな・・・明洞のロッテの前


清渓川(청계천)は恋人達が夢を語り合っていました。







最後におまけ!!
「お父さん\(^_^)/誰へのプレゼントですか?」

さぁ、今年も始まりました!!頑張りましょう(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...