2012年1月30日月曜日

約600枚のQSLカード発行完了(^_^;)

皆さまこんばんは、、、
日曜日も、あと30分で月曜日と・・・こんな時間になってしまいました。

今夜は、予てから実行できず、したがって新たなQSOもできず・・・の原因だった溜まったQSLカードの大量発行を決行しました。

正確には数えていません。
恐らく、発行番号からすると600枚を越えているかと思います。
その殆どが、昨年10月の全市全郡、多摩川、東京UHF、QSOパーティの各コンテストQSO分です。
実は今回コンテスト分のカードを発行するかどうかとても悩んだのですが、、、、
特に全市全郡などについては、やはり必要としている局長さんもいるんだろうしなぁ~と思いつつ、今回は全て発行することとしました。

また、先週終えたJARLからの転送到着分、中でもウチのLOGデータとまったく合っていないものも数枚あり(一つは明からにコールコピー間違え、そしてもう一つは長野/φの分のやはり運用時のコール間違え)によるものPTOと似たようなCALLの方がよく/2でコンテストなどで移動されており、間違ってコピーされてQSLが届きます。そしてもう一つはクラブ局のCALL運用との勘違いになります。

一応、合致しないものにつきましては、申し訳ないのですが、混乱&誤解のもとになるので、メモを付けてBUROへ返信させて頂いております。ご了承ください。

さて、これを明日、ゆうパックにて発送(今回は郵便局の方が安いみたい・・・)
そしてら、また新たなQSOをバンバンやることができそうです。

このQSLカード、昨年3月に1500枚印刷したのですが、のこり200枚程度になってしまいました。
そろそろ、次のQSLカードの印刷を考えないとね。
図案はできているので、はてさて、どこの印刷屋さんで印刷してもらいましょうかね???
悩みどころです。

別件・・・・
「多摩川コンテスト結果発表について」
先ほど、主催者のAPOLLO HAM CLUBコンテスト委員会さんからメールが届きました。
http://homepage3.nifty.com/jk1mgc/TA2011RESULT.pdf

いやぁ~なかなか難しいですね。
強い局長さんには敵いませんです・・・・。


入賞された皆さま、おめでとう御座います。
(前後左右!?入賞された局長さん達がまた、いつもの皆さんなのに・・・ホントビックリです(@_@)さすがです!!)
また、参加された皆さま、お声崖頂いた皆さま、本当にご苦労様&有り難うございました。

今年は条件が許せば、是非どこか移動先からでもQRVしたいものです。
でも、自宅が多摩川流域内にある局ですから(もともと)やはり流域内が良いし、可能であれば多摩区からは離れたくないなぁ~なんて思っています。やはり地元の局は地元から勝負!!したいですよね。

是非・・・QRPの設定があれば嬉しいのですがね(^_^;)
また、次回頑張りましょう!!

今週末は、昨日が休日出勤で・・・お休みは今日だけ、
また明日からお仕事ですね。
今週末には、韓国からお仕事上のお客様がお見えになります。
また、近いうちに美味しく、身体が温まるもの食べに、そして大好きな仲間達と一緒に同じ釜の飯を食べに伺いたいものです。

それと、病院通い・・・今年も始まりました。
そうです、花粉症との戦いです。

ただ、余りにも強い薬で散らして、毎年具合悪くなっているよりは・・・と思い、
来週末はアレルギー関係の専門病院に行ってこようと思っています。
どうやら、アレルゲンの物質を身体に供給して、物理的にアレルギーを治そうとの試みです。
さて・・・治療に耐えられるでしょうか・・・(^_^;)
でも毎年毎年6ヶ月間毎日毎日苦しむよりは良いかもね。
がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...