2011年12月23日金曜日

実は・・・ソウルに居ます!!

こんにちは、、、
ニュースでもう皆さん知っているかと思いますが、金正日死去の報道を受けて、
19日(月曜日)の夕方急遽仕事でソウルへ飛んできました。

水曜日には、ようやく着替えの一式(パンツに靴下、シャツにズボンまで・・・)
明洞のユニクロへ走りGet!!
もう、成田のユニクロにソウルのユニクロ・・・世界中!?どこへぶっ飛んで行ってもホンとたすかります^^

あれやこれやで、お仕事に専念し、気が付いたら今日は23日(金曜日)
明日はクリスマスではないですか!!
昨日までは、ホンと息つく暇もないくらいに忙しかったのですが、今日は日本が祝日ということでもあり、少し落ち着きを取り戻しつつあります。
写真は、市庁舎前広場のクリスマスツリーですよ。
ソウルの街も、もうクリスマス一色、日本はクリスマスに大晦日、そして元旦と続きますが、韓国の新年は2月の旧正月になりますので、聞いた話しによると1月1日元旦が過ぎれば、とりあえずすぐに普通とおりのお仕事になるそうです。その分2月の旧正月ではみんなが大移動で、実家へ帰省したり親族が集まったりと・・・新年の行事で大忙しになるようですね。
 見てください!!
これ何だと思いますか???超巨大な電気スタンド(@_@;
こちらへ来た月曜日は、部屋が空いていたプラザホテルに泊まりました。
その超近代的ホテルの部屋の中です・・・実はこの巨大電気スタンドがベットの左右に1つずつあるのです。
部屋のキーを空けて、ドアを押して(はじめこの押してが分からず・・・
夜中の1時過ぎに深夜の廊下で一人5分程格闘しました。
結果的には「押す」のですが、カードキーをかざしてロックが外れ、開けるまでのタイミングが合わず、大苦戦(頭も仕事でボケボケ状態でもありましたし)

ドアを開けると、カーテンが自動で開き、照明がつき、音楽が鳴る・・・・
以前のビジネスホテル的プラザの部屋を知っている私としては、深夜にかなりのビックラポンでした。



氷点下の風が吹き抜けるソウルの夜は、カムジャタンで温まります。
今回初めての外でのご飯、、疲れや眠気も吹っ飛びました!!
 昨日食べたお昼のお弁当、なんど「プルコギ・ビビンパブ」になっています。
ちゃんと具とご飯が分かれて入っており、コチュジャン、ごま油、薬味も付いています。
さらに、ミヨック(わかめスープ)が付きます。
 お好みに・・・というか、ぜ~んぶ突っ込んで、
これでもか、これでもか、、、っていうくらいによく混ぜて完成です。
これで、体力気力が大復活で午後も元気にお仕事ができました!!

さすが、パワーある食べ物は違います。
普段の東京でのお昼ごはん「今日は何のカップラーメンにしようか・・・・」などが毎日の悲しい食生活なのですが、ホンと何時も何時も海外に出て思うことは、東京に帰って昼ごはん考えるのが一番嫌な感じです。

昨晩は初めて「釜山マンデドゥチョンゴル」を頂きました。
もうもう、、、これにマッコリで最高でした。


まだ、帰る日程は決まっていませんが、まだまだお仕事が忙しい毎日です。
明日は、クリスマスイブですが、私もサンタさんになって皆さんのためのお仕事がんばろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...