2011年12月8日木曜日

カメラでにらめっこ(^_^;)

こんばんは、寒くなりましたね~
毎日がブルブルです。
みなさん、風邪なんか引いていませんか???

今年は(も)相当流行っているみたいですね。職場の周りでもゲホンゴホン、マスクマンも多数、病欠も多数ときて、馬鹿と何とかは風邪引かないって、いうことわざのとおり、まったく風邪を引かない(良いことだけどね)私としては、毎晩毎晩・・・残業で頑張っております。

関東地方では近いうちに、また地震も?とも言われていますが、、、
大丈夫ですか?少しづつ日頃から用意も大切ですよね。
先日久しぶりの「緊急地震速報」にはビックリしてしまいましたが、大して大きくなくて一安心でした。
ただ、緊急地震速報より早く揺れましたね。皆さんのところは如何でしたでしょうか?
それと、10月のバージョンUPで機能追加された私Xperia acro君でも無事にエリアメールの緊急地震速報が正常に受信できたので、まずは一安心でした(全然安心じゃないのですが・・・)

時は2011年も師走!!
坊さんも走るくらい、オイラも毎日走り回っていますよ、ホント・・・
何も食べずに残業24時帰りで、晩ご飯食ってしまうので、まだまだ寝れない毎日の今日も既に3時になるところです。ぶっ倒れることだけは避けたいなぁ~と思っています。

そうそう、
気分転換も兼ねて、今週月曜日にはカメラもって一人で夜景を撮影してきましたよ。
 はて?これは何処でしょう???
内緒です。ヒントは何か見えますね。
ここにもクリスマスツリーが飾ってありました。
カップルだけの空間に、カメラ片手にオッサン一人はちと辛いのですが、あまりにもの美しさで久しぶりに我を忘れてシャッターを電池が無くなるまで切り続けました。
さすがに、3食分の昼食代を払って52階まで登ったかいがありました!!

そんな、写真は・・・・ごめんなさいm(_ _)m
このWebでは公開できません。だって・・・ちゃんと目的があって一生懸命撮ったんだもん(^^ゞ

今日は、仕事終わりにまたカメラ持って職場の周りをグルグルと撮ってみました。
ただ、うぅ~ん、思いの他難しいですね。
去年はもっと光が多かったのですが、やはり今年はね、どこまでも続く自粛ムードと、この電気不足にはどうにもなりませんね。
ただ、それはそれ、これはこれ・・・もっともっと研究して、勉強してカメラワークでイイ写真撮りたいですね。

こちらは、
毎年恒例会社関係の年末ご挨拶カードでも作ろうかなと思って、撮っています。
(もちろん、この写真は不採用だけどね)

さて、明日もお仕事だし・・・そろそろ寝るとします。

PS・・・
明日(今日)は先日行った富士山合同移動運用の反省会!?忘年会?
単なる飲み会???です。また皆さんとお会いできるのを楽しみに伺います。
が・・・・仕事がね、少し遅くてとても宴会が始まる19時には蒲田まで行けません。
少し遅れて伺いますので、食べ物残しておいてください(^^ゞ
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...