2011年12月12日月曜日

11月富士山合同移動の写真を頂きました(^o^)/

こんばんは、
昨晩は早く寝たおかげで、少し今日は調子がもどりました。
ただ、この寒かったり、暑かったり(特に通勤電車の中・・・)汗かいて底冷えして・・・、
季節の変わり目って駄目ですね(>_<)今日も夜になると鼻声になってしまいます。

さて、遅らばせながら先日の反省会(忘年会)で、11月富士山へ行った時の写真を頂いてきたことをすっかり忘れており(例のジャンケン大会で勝っちゃったものですから・・・ぶっ飛んでしまいました)

著作権的に(肖像権か・・)問題無さそうな、自分の写真をUPしてみました。
(そんなの、要らねぇ~っていわれそうですが、ご勘弁あれ)

 この日、私は結局18MHzでCQ出そうも、10mでCQ出そうも、まったく応答がなかったもので・・・
10MHzに降りてQRVさせて頂きました。
結果は51局の方々にサービス頂きました(あれっ前も書いたかな・・・)。
 凄いでしょう・・・
あり得ないでしょう(^_^;)

 いつ見ても、このアンテナ群はホント凄いです。
見たこと無いし、こんな数が同時にってば!!
私はいつものの様に、自作釣竿アンテナにカップラーでの運用でした。
でも、本当にこの釣竿アンテナは素晴らしいです。
40m~6mバンドまで、簡単に移動ができて、しかも本当に思いの外良く飛んで行ってくれています。

そうそう、後ろの山・・・・あれが実は富士山なんですよ~~~まだ雪無いね。
年末年始に、少し落ち着いたら、そろそろ釣竿アンテナ2号機でも創ってみようかな!!と思っています。
そうですよ・・・突っ込まれるまえに、「アンテナは作る」ではないのです「創る」なのです!!
これぞ、アマチュアの精神ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...