2011年12月10日土曜日

地震雲でなければいいなぁ~

こんばんは、
今日は久しぶりにスッキリ晴れた東京地方、
如何土曜日過ごされましたか???

私は、、、今日をもってマンションの管理組合理事長を解任されました。
・・・って別に悪い事して、、、ではなくて、任期満了ということです。
大雨の中雨漏りで走ったり、消防署と対はったり!?、裁判所出廷したりと・・・まぁまぁ~
ふぅぅぅ~っっって、長いような短いような、そんな一年でした。

今日午前中に定期総会が終わり、司会進行も理事長がやるのですが、
会社のプレゼンや、研修会、講習会の講師とはまた違った緊張感があり、、、
11月の理事会から、この数週間は正直言って胃がキリキリいってました。

ちょっと、気が抜けた・・・そんな土曜日の午後でした。

お昼、近所にあるケンタッキーから帰る途中、こんな雲が方向的には千葉方向上空に出ていたのに気が付きました。

なーんにも、ない青空の部分に2つ程変な雲ですね(ちょっとワイド過ぎてますが・・・中央部分です)

そんな地震の事思いながら、家に着き数分すると・・・少し揺れが、震度はわかりませんが、電灯のスイッチの紐が揺れていました。
さすがに、この雲とは関係ないと思いますが、地震雲がでると数時間から数日後に大きな地震が・・・なんて話しはよく聞きます。

とはいえ、、、、地震は何時来てもおかしくないのが、我らの島国日本です。
地震と共存して生きていかなければならないのも、我らが日本人なんです。

みんなで力合わせて、頑張って乗り越えて行きましょう(^^ゞ

と、なんか変な〆コメントになってしまいましたが、、、、
さて、これで月末まで、のんびり無線ができそうです。

まだまだ、病んだ胃が痛い毎日ですが、のんびり行くとしますか!!

PS・・・・
一眼レフが修理から戻ってきました!!
なんと、電源入らないという基本的な故障で、メイン基板の交換・・・しめて1万9千円でした。
ひぇ~ボーナスぶっ飛びです(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...