2011年11月8日火曜日

XperiaTM acro SO-02Cのアップデート完了

こんばんは、
今日は、再びXperiaTM acro SO-02Cのアップデートが出ました!!
詳細はこちらへ↓↓↓↓
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/index.html

正確には昨日7日からPCでのアップデートができるようになりました。
acroの本体のみでのアップデートは確か15日からだったかな!!

来週は韓国出張なので、その前にやっておこうと今日アップデートに挑戦しました。

今回はテザリングやエリアメールなどが新たな機能に加わり、特に余り使いはしないとは思うのですが、どうしても地方などへノートPCなど持ち込んだ時などに、スマホを経由してネットやメールを手軽にWiFiで接続できるようで、やってみたいと思っていました。

まぁ~今まではFOMAのUSBデータ通信ポートから、「*99***1#」のパケットや「*9601」の今時!?の64Kbpsでの取り敢えずの接続でお仕事メールなどを確認していたのですが、これからはチョットした出張などで重宝すると思います。
ただ・・・バッテリーは激ヘリするらしいです(^_^;)早速会社で今日試してみた奴が居ます。

そうそう、PCでのアップデートですが・・・
USBデータケーブルをPCと繋げば、自然にアップデートの案内ができてきます。
そんなに難しくなかったので、お持ちの方は是非トライを!!

そうそう、「アップデート中は電源を抜くな、切るな」と言っている割に、自動的にアップデート中、一度本体の電源が切れて再起動します。何故か・・・PC上では怒られます!?
それで慌ててはいけません。不安になってUSBケーブルを抜いても駄目です。それにもめげずに、完了になるまではそのままでお待ちくださいね。

完了になったら、本体の電源が切れているので、電源入れましょう。
いつもより、最初の起動は時間がかかります。ここも、ちゃんと起動するまでの辛抱です。
そして・・・一瞬ビックリするでしょう。

ちゃんと、アップデートされているかビルド番号を確認しましょうね!!

そうです。壁紙がリセットされアイコンのショートカットが数個消えているでしょう。
ただ、慌ててはいけません。
本体からアンインストールされた訳ではないので、またショートカットリンクを張りましょう。
まぁ~これくらいはご愛敬ということで!!

ウチのは意外と、サクサク動くようになりましたよ。
エリアメールが加わったので、なんか重そうな「なまず君」とはサヨナラしました。
その他、一度消したディフォルトソフトも新たに入ったようで、その辺も再び整理しました。

そして、文字入力も少し変化したかと思います。
これも、いろいろ使いやすいようにカスタマイズしてみては如何でしょうか。

以前の買って直ぐのアップデートは、間違って・・・・初期化してしまい、全くの真っ新になるという珍事をしでかしてしまいましたが、今回は全てのデータやプログラムもOK。
取り敢えず、快適生活になりました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...