こんばんは、
今日は、再びXperiaTM acro SO-02Cのアップデートが出ました!!
詳細はこちらへ↓↓↓↓
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/index.html
正確には昨日7日からPCでのアップデートができるようになりました。
acroの本体のみでのアップデートは確か15日からだったかな!!
来週は韓国出張なので、その前にやっておこうと今日アップデートに挑戦しました。
今回はテザリングやエリアメールなどが新たな機能に加わり、特に余り使いはしないとは思うのですが、どうしても地方などへノートPCなど持ち込んだ時などに、スマホを経由してネットやメールを手軽にWiFiで接続できるようで、やってみたいと思っていました。
まぁ~今まではFOMAのUSBデータ通信ポートから、「*99***1#」のパケットや「*9601」の今時!?の64Kbpsでの取り敢えずの接続でお仕事メールなどを確認していたのですが、これからはチョットした出張などで重宝すると思います。
ただ・・・バッテリーは激ヘリするらしいです(^_^;)早速会社で今日試してみた奴が居ます。
そうそう、PCでのアップデートですが・・・
USBデータケーブルをPCと繋げば、自然にアップデートの案内ができてきます。
そんなに難しくなかったので、お持ちの方は是非トライを!!
そうそう、「アップデート中は電源を抜くな、切るな」と言っている割に、自動的にアップデート中、一度本体の電源が切れて再起動します。何故か・・・PC上では怒られます!?
それで慌ててはいけません。不安になってUSBケーブルを抜いても駄目です。それにもめげずに、完了になるまではそのままでお待ちくださいね。
完了になったら、本体の電源が切れているので、電源入れましょう。
いつもより、最初の起動は時間がかかります。ここも、ちゃんと起動するまでの辛抱です。
そして・・・一瞬ビックリするでしょう。
ちゃんと、アップデートされているかビルド番号を確認しましょうね!!
そうです。壁紙がリセットされアイコンのショートカットが数個消えているでしょう。
ただ、慌ててはいけません。
本体からアンインストールされた訳ではないので、またショートカットリンクを張りましょう。
まぁ~これくらいはご愛敬ということで!!
ウチのは意外と、サクサク動くようになりましたよ。
エリアメールが加わったので、なんか重そうな「なまず君」とはサヨナラしました。
その他、一度消したディフォルトソフトも新たに入ったようで、その辺も再び整理しました。
そして、文字入力も少し変化したかと思います。
これも、いろいろ使いやすいようにカスタマイズしてみては如何でしょうか。
以前の買って直ぐのアップデートは、間違って・・・・初期化してしまい、全くの真っ新になるという珍事をしでかしてしまいましたが、今回は全てのデータやプログラムもOK。
取り敢えず、快適生活になりました!!
映像生中継やネット、放送技術系デジタルな職人をしながら、 普段は心和むアナログちっくな真空管とアナログアンプで音楽聞いたり、アマチュア無線で世界中の仲間とノンビリお喋りしたり・・・。 デジタル写真だけど、ノスタルジックなアナログ時代のノンビリ流れる時間探し感じ、楽しみながら・・・ そんな古くて新しい何気ない個人日記。どうぞノンビリお付き合いください。 de 7K1PTO JF7PVE/1
2011年11月8日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2026年 謹賀新年 今年も宜しくお願いします。
2026年・あけまして、おめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 東京元旦彩灯 今年は早朝から雲に覆われ、正直諦め帰り支度を仕掛けた時、 とっても暖かな朝陽のシャワーが降り注いできました。 やはりお日様の灯りは力強いですよね。 陽が届き始めると暖かさと共にパ...
-
諸々の制限下では、 次の大活動に向けた下準備をコツコツと(^.^)/~~~ 一昨年秋、富士山持って行った時には最高潮に調子悪く(😭)/~~~、 結果、運用中にエンジンが自然停止してしまった、 往年の銘機2スト発電機「HONDA・EX300」を甦らせます!! 実は以前自分で行っ...
-
こんばんは、 今日は少し前のお話しになってしまいますが、 ひょんなことから、比較的お安く!? 少し年代物の50MHzのリニアアンプ「HL-166V」(6m/160Wオールモード)を 入手することがあり、調べてみたら不具合だらけだったのですが、比較的簡単に治ったので、 そのレポート...
-
今日はこの度扱った修理案件を一つ忘備録として記してみます。 ICOMのV/UHF機、現在はIC-9700が現役且つこの無線機が世に出てくれたおかげで、それまで低迷だった1200M帯が一気に活気づきました。その後のハイバンド開拓への流れとしてIC-905等が発表・発売されたのは言う...
0 件のコメント:
コメントを投稿