2011年11月20日日曜日

ソウルから帰ってきましたよ!!

こんばんは、金曜日夕方ソウルから帰ってきました。
本当はもっと居たかったのですが・・・お仕事が終わってしまいました(T_T)
なんと・・・ソウル行く前ずっと頭痛(貧血の様な)していたのですが、ソウル行ったらケロッと治り、東京帰ってきた瞬間から、また頭痛が・・・

しかも、海外出張帰りで会社行ったら、そのまま通常のお仕事へ突入(会社で仕事するハズの人達がなんと飲み会!?で誰も居ないし・・・)
金曜日は18時に羽田到着、そのまま24時まで会社でお仕事!!
結局、ソウルから東京が1時間半、会社から家まで7時間!?掛かり自宅へ帰ったのは深夜2時前でした(T_T)
ホント、恐るべし東京本社です!!

そんなんは、さておき・・・
ソウルでは、ホント美味しい物沢山食べさせて頂き、元気が出ました。


先ずは済州島の黒豚です!!
 
とっても甘いんです、ソジュ(焼酎)が止まりません。 
 寒くなったソウルでは、スンドゥブチゲが身体も心も温めてくれます!!
今回初めて韓国で中国飯を食べました。羊肉の火鍋です。
私は羊も大丈夫なので美味しかったのですが、苦手な方はちょっと大変かもしれませんね。 
そして、これが韓国牛(ハヌ)です。
ちんちゃ、マシッケッソッソヨ!! 
 さらに、今や日本では幻のユッケです。
これもとても美味しかったです。
 少しお腹が疲れてきたら・・・
アワビのお粥ですよ!!
待ってました!!
マッコリーです。さいこーです。 
 これは中にお刺身が入っている!!
 見て下さい!!脂ののったチャーシュー、生の牡蠣ですよ!!まさしく旬ですね。
 これは、ネギのチジミ!!
辛かったけど、お酒好きには合うと思うし、人知れず・・・私も半分くらい食べてしまった。
 これが・・・名前聞き忘れてたのです。
でも、少し甘みがあって、酒の肴に最高です。
 最後は、あっさりとソルロンタンで〆となります。
 でも、やっぱり韓国は、
一生懸命、しっかり命と心を込めて漬けられたキムチに勝る食べ物はありません。
ちんちゃ、マシッケッソッソヨでした。美味しかったです。
 晩秋のソウルです。
 なんと、今回初めて「特別住民退避訓練(民防衛)」に遭遇です。
全てが止まった、まるで時間が止まっているようです。
人々は皆地下街などに避難しています。
こんな事が現実に起こることが無いことを、私・戦争体験者からして・・・・願います!!
 のんきに食べてますが・・・
ヤバイです。太りました(T_T)
ソウルNタワー
以前「そこはデートスポットだから男一人で行くようなところでは無い」とソウルのアガシに教えてもらい・・・
実は行ったこと無いのです。 
  今年は温かいみたいですね。

 はてさて・・・・どう見ても「何しに行ってきた!?」なんて怒られそうですが、
ちゃんと、今回はお仕事なんですよ。
だから、これ以上の写真は無いのです。
あとは、お仕事の業務写真のみ、HL1/7K1PTOも設置環境から今回は開局できませんでした。

ただ、今回もお仕事でもお仕事以外でも学ぶべきことが沢山ありました。
相変わらず、ガキんちょの自分には、恥ずかしいですね。
もっと、お仕事の事や語学の事や社会や文化、人の心と思いを大人として勉強して行きたいですね。
韓国は、パワーがありますわぁ~、日本居て狭い近くばかり見ていちゃ行けませんって!!
チンチャ、チョンマル、頑張りましょう。

いつもですが、国は違えど身近なチングに大感謝です。

是非ぜひ・・・また近いうちに、また遊びで行ってみたいです(^^ゞ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...