2011年11月3日木曜日

富士山大移動は無事成功\(^_^)/

皆さまこんばんは、
時差呆けしつつの朝4時起きで向かった富士山大移動も大成功に無事終わりました。
一緒に参加頂いた皆さまには、本当にお疲れ様でした&有り難うございました。

とっても、とっても、お腹がイッパイになり!?
帰りの晩ご飯、足柄SAで「盛りそば(普通盛り)」!?という近年あり得ないくらいな小食の晩ご飯になりました。
というのは、冗談且つ本当のお話しで、少し底冷えする中でJVCKENWOODさんからの温かく濃厚なスープに涙しながら冷えた身体はぽっぱぽっか!!、
ウチの本隊の味噌ラーメン、応援で差し入れ頂いた肉団子スープ等々、とってもとっても食生活に恵まれた、合同移動運用となりました。
相変わらず私は・・・
(今回も、個人的用意食料は標高2000mで食べる、韓国辛ラーメンWith卵、これで汗かでかいて!!元気回復\(^_^)/)

終始天候も、多少パラパラとは来ましたが、天候にも恵まれ、この時期の標高2000mにも関わらず、暖かさにも皆さまのご協力にも恵まれ、本当に楽しい秋の一日を過ごすことができました。
5月には見れなかった、5合目(須走口)からの山中湖(朝靄と雲がとっても幻想的でした)
私は隙間産業!?
28MHzのCWへ最初行ってみたのですが、HL局かHA局かのCQが僅かに聞こえていただけで・・・(そうそう現場では四方八方から波が上がっているので、干渉をどうしても受けて取れなくなっちゃうんですよね・・・毎回フィルターフィルターと思いつつ、なかなか実行できず)同軸フィルターでいいんですよね。

結局、ワークバンドも出ているのですか!?という何方かのお声も聞こえたところで、10繋がりの10mバンドから10MHzへとQSYしました。
アンテナは、いつもの釣竿アンテナ、今回はホント素晴らしいアンテナ群が並んだので、実はとってもお恥ずかしい感じだったのですが・・・ただアンテナはホントしっかり働いてくれました。

結局、私が担当した10MHzCWでのQSOは50局を超えていました。
また、祝日のワーク(特に10MHz帯)バンド、なかなか聴けないので、どんな何だろうと思っていたのですが、ホント気さくで楽しいQSOを沢山させて頂きました。
また、また、是非・・・皆さんで、(我ら自らの!?)活性化の為に電波を出し続けましょう!!

今日は10MHzCWでお相手頂きました各局さま、本当にありがとうございました。
QRM(これだけ隣接していた関係で)が解消できず、なんども???で送信頂きありがとうございました。QSLは近々発送させて頂きます。

今後とも、各クラブ局さんも含め、よろしくお願い致します。

んでもいって、何故に・・・明日は仕事なんですかねぇ~
明日は気合いで頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...