2011年11月1日火曜日

ロンドンから無事帰りました

皆さんこんばんは、日曜日に無事ロンドンから帰ってきました。
約一週間の6年ぶりの滞在、今回は完全なるお仕事でのUKでしたが、オリンピックを来年に控えて活気ある個性豊かな街の雰囲気を楽しんできました。

今回は写真をUPします。
今回滞在したのはロンドン市内の少し北側にある今は若物の街「CAMDEN LOCK」です。
ここに初めて訪れたのは、今から19年前!?(何時だってんだ!!)
当時は、革ジャン売ってるお店が数軒道ばたに見えた程度で、野っ原だった事を今でも覚えています。 

朝、CAMDEN LOCKのホテルからスターバックスへ朝ご飯調達に出かけたついでに、スマホでパシャリしました。さっきまで雨降ってたらしい、、、空はもう青空
ふと窓の外を見たら、ロンドンに虹が・・・・分かるかなぁ~

ロンドンと言えば、そうこのバス!
実はスマホで何度撮ってもシャッターが遅くて、結果的にこんな素敵な写真が撮れてしまった\(^_^)/
 そして、これこれ・・・
日本居るとビールは1杯でもういいゃ!っになってしまうのだが、本当に惚れるくらいビールが美味い、そしてナンボでもイケルんだ、もうビックリです。
美味いビールが、自由にイクラでも飲める国って、最高だよね!!
それに比べ、日本は・・・寂しい。
 今夜は、ハローウィン in LONDON
CAMDENの街には、遅くまで人が溢れかえり、夜が更けてゆく・・・・



 ロンドンタクシー、もちろん乗ったよ!!
パディントン駅からカムデンまでだったけどね、、、16£でチップ入れたら、チップ入りのレシートくれた!!結構親切かも。
 そしてでましたGUINNESSです。
これ飲まなきゃ、始まらないです。
ただ、この写真は、帰りのヒースロー空港の中のPUBです。
お昼のBeefバーガー食べながらmGUINNESSを頂きました。仕事も無事に終わって、通関も検査も終わり、とっても幸せな時間だった・・・その後の11時間のフライトはキツかったけど(^_^;)
 朝がたのロンドンだよ、ホテルの窓から見えた一瞬の走馬燈?
一瞬とっても標高が高い雲の上の街に居る感覚に襲われたさぁ
 さぁ、カムデンでお昼です。






これが、ヒースロー空港から直結してヒースローエクスプレス約15分で結ばれている、パディントン駅のホームです。とにかく、、、耳の奥では、あるあの音楽がずっと聞こえいた!!


さて、こんな感じで一週間ロンドン滞在してきました。
っても・・・この写真、言っておくけれども「ごく、ほんの僅かな瞬間だからね」他の時間は・・・ちゃ~んとまじめにお仕事を朝から晩までこなしてきました。もちろん目的ミッションはコンプリートです。

だから・・・帰りには気抜けちゃったんだよね、
帰国後の昨日から、見事に風邪引いちゃいました(T_T)

ってな訳で、風邪と時差呆けで苦しみながら、今日からはお仕事開始、チョモランマよりも高くなったお仕事の山に囲まれながら、現実を感じている今日の職場でした。

そうだ・・・明日一日行けば、3日はお休みだーーー
11月3日(木)予告です。クラブでの移動運用を行います。場所はまたまた西の方のお山です。
詳しくは終わってから書きます!?。
今回は、数局のクラブ局で合同移動運用ですから、とっても寒そうだけど、とっても楽しいと思います。
周波数はHF~1200まで、聞こえていましたらよろしくお願いしますね。
これで、やっと復帰できそうです。

もう一つ、
11月14日からの週はHL1/7K1PTOが復活します。
これに付いては、また後ほどUPしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...