2011年7月2日土曜日

今夜は6m&Downですね

こんばんは、今日もお暑うございます。
6m&Downで移動されている皆さまに於かれましては、ご苦労様です。

毎年この時期は忙しいこともあり、このコンテストにはあまり参加してこなかったのですが、
登録クラブ局対抗ということで、今夜は少し出てみようかと思っております。
もちろん、固定からになります。

QRPでも面白いかなっと思ったのですが、
HL1/を控えているFT-817が故障してしまってはヤバイので、今回は固定機にて100Wまでのパワー(M)で参加しようと思います。
本当は、バンド別QRP部門があれば嬉しいのですが、調べてみたら、このコンテストのQRP部門はオールバンドになっていました。
一旦出し掛かったMX-6S(ピコ6)は、日中の慣らし運用で久しぶりに電源入れて終了でした。
ただ、結構今日は午前中Esがガツンと出ていたこともあり、QSOできましたよ。

さて、そろそろ7時、ご飯食べて夜に備えようと思います。

そうそう、8月のFDayは移動運用で参加が決定です\(^_^)/
さぁ~省エネしながら頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...