2011年6月29日水曜日

韓国でのライセンスが今日届きました\(^_^)/

こんばんは・・・

申請から約3週間(手数料の送金が約1週間なので・・・実質は2週間)で、
無事韓国はKARLから韓国(ソウル)での運用ライセンスが届きました。
HL1/での運用になります。



今回申請したのはFT-817の5W/QRP
勿論免許も5Wでの許可書です(写真にはありませんが、ちゃんと記述されています)

私の場合・・・
もちろん、一度は・・・DXペディションなんてものも・・・
しかも国内では1KWの免許も防護指針で申請が難しいため・・・と考えたりもするのですが、

でもやっぱり、KWで世界中よりパイルアップ受けて599BKで無線やるよりは、
のんびり、5W?、3W、1W???、ホイップぅ~???
そんな、意外性のノンビリQSOを楽しみたいなぁ~って思います。

そんな訳で、
ほんと・・・KARLの方々のおかげで、ライセンスも無事におりたことですし、
数年前のホノルルからの5W/QRPに続き、ソウルからも5W/QRPでの運用を行います。

取り敢えず、第一回目訪韓の予定は、
7/15~18です。
まだ、運用バンドは現地行ってみないと分かりませんが、40mから上での運用を考えています。

今回は一人旅・・・、
聞こえていましたら、お相手くださいね。(また近くになったらInfoだしますね)

でも・・・嬉しいね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...