2011年7月17日日曜日

HL1/7K1PTO最終日

こんばんは、
永らく降っていたソウルの雨も上がり、いよいよ明日梅雨明けのようです。
よって、今年は2度梅雨明けを体験することになりました。

昨日買った傘も、もう必要ないみたい(^_^;)
よって、ソウルの事務所に置いて、預かってもらおうと思っています。

昨日は午後から市内観光、
カンジャン市場、国立博物館、龍山などを散さくしました。
今日は、午後から知り合いと鍾路からサムチョンをのんびり歩きました。
昔からの古い民家に高級住宅地、そこにアクセサリーからブテックなど、
一見ここは田園調布?代官山?っていうような雰囲気、地元の方から観光客まで沢山にぎわっていました。

17時ころホテルへと帰ってきて、
18MHzのセッティング、少し聞こえていたのでCQ
ほんのわずかな時間でしたが、JA各局とHL局にお相手頂き、免許から運搬まで苦労して持ってきて良かったなぁ~と思いました。

ちなみに、午前中は6mでもコンテスト中(今日は何のコンテストだろう?)のJA各局が少しでしたが、聞こえていました。

おとといから、7MHzも試みているのですが、
どうもXDSLでしょうか、PCLでしょうか、かなり強いノイズ信号がやはりあって、殆ど聞こえない状態で、アンテナ(BNC750)のSWRは何とかなるのですが、残念ながらここの場所からはQRVができない状態です。

実は、まだ決定ではないのですが、
9月上旬、今度はお仕事で来韓の計画があります。
今度は仕事がメインなので、どこまでやれるかは???ですが、ライセンスは1年有効なので、またチャレンジしたいと思います。

はてさて、来週末は7K1PTO/6南大東島を予定しています。
恐らく、今台風6号が暴れている時間帯だと思います。
大きな被害がなければよいのですが・・・・、
そして、進路次第では太平洋岸にそって東に向かうようで、明日JA帰国してから台風の心配しなければなりませんね。
皆さまもどうぞ、気付けください。

では、ヨロブン・アニョンヒゲセヨ!!




今日のお昼は、ユッケビビンバ、ヘームルパジョン(海鮮チジミ)です。
とても美味しかったです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...