2011年7月16日土曜日

HL1/7K1PTO/QRP運用中

おはようございます。
昨日無事にソウルに到着しました。

実はソウルは今が梅雨(今年は雨が多く、期間も長いそうです)
今日も朝から雨が降ったりやんだり、湿度100%の状態です。

昨晩は、仕事の仲間とご飯食べたり、打ち合わせしたり(今回は特に仕事ではないのですが・・・)
旨いマッコリを飲んだりと、ホテルへ入ったとたんつぶれて、夜の運用はできませんでした。

ただ、昨日夕方、アンテナが設置できることを確認、SWRも何とかなりそうで、
早速、今朝はちょっぴり寝坊して、10時から18MHzでOAしました。

JAの数局とのQSOができて、嬉しく思います。
ちょっとお空が安定していないのと、CQに数局お呼び頂いていたようなのですが、信号を捕りきることができませんでしたm(_ _)m


このような感じで運用しています。

アンテナは分かりますかね???
窓のヘリにBNC750のロットアンテナを設置しています。
カウンターポイズも付けているのですが、どうも外した方が少し良かったようです。
今回は重さの関係でチューナーを持参ぜず、アナライザーは頑張って持ってきたので、バンドを変える事にカットアンドトライで調整しています。


今日のソウルも、雨です。
5Fのホテルの窓から東側になります。
眼下には、昔の古都ソウル時代の民家の屋根瓦が見えますね。
もう相当前に住む人を失ったようで、残念ながら、かなり荒れ、立ち入り禁止になっています。
日に日に近代的な建物が建っていく古都ソウルの少し裏側に、長い歴史が見え隠れする、そんなソウルの鍾路区です。

さて、少し天気も回復してきたので今日はこれから観光!!
ヨンサン(龍山)、博物館などを回り、広蔵市場(カンジャンシジャン)などを散歩してみようと思います。

今晩は、飲み会の予定はありませんので!?
OAできると思います。
夜は7MHz辺りを予定しています。
聞こえていましたら、お相手お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...