2012年1月3日火曜日

第65回QSOパーティー

みなさんこんばんは、
早い物ですね、お正月三が日ももうお終いですね・・・(T_T)
明日からお仕事が始まります(ガビーーーン

っとはいうものの、今年は年末のソウルがあった為か、
まだまだ頭の中の整理がついていない状況というのが正直なところ、
金正日とその関係のお仕事が自分の気持ちの中では、ずっと継続しています・・・・。

取り敢えず、これを断ち切るには・・・
会社行って早くお金の精算をしてしまわなきゃ!!
それが終われば少しは気持ちが整理できるかなと思っています。
人のお金を持っているのって、すんごくイヤな感じですよね!!
さて、話題は変えて・・・
昨日~今日と今年もQSOパーティーが開かれていますね。
昔は参加していなかったのですが、3年前から少しづつやっています。
別に集めている訳でもないのですが、12枚のステッカー、困った物です(^_^;)
今回は、HiバンドでDXを狙うも、なかなかこの20局というのがくせ者で、
コンテストからすると、何のことはない20局ではあるのですが、
このまったり正月だったり、何かにとやらなければならない事が(無線以外にあったりすると)、一気にQSOするだけでもハードルが高くなる数字なのですね。

無論、430FMなどに上げれば、比較的楽なんだと思いますが(関東のみね)
何かにと、目標を(全部CWとか、7MHzCWとか、DXとか、QRPとか・・・)自分なりに建ててその中での20局となるとホントに正月から自分との戦いになってしまいます。

新年早々挫折なんてしたくないから頑張るのですが、あまりハードルを上げるのも・・・。
皆さんは、どんなQSOパーティースタイルで参加されていますか?

参加された方は↓に情報が載っています。ご参考にどうぞ!!
http://www.jarl.or.jp/Japanese/1_Tanoshimo/1-1_Contest/qp/qsoparty.htm

さて提出書類はできたぞ!!
パーティー参加は20局でOKなのですが、
今日は結局30局ほどQSOしながら新年の挨拶ができました。

出たバンドは、7MHzCW/SSB、21MHzSSB、50MHzCW/SSB、430MHzFMといった感じでした。

このパーティー、ステッカー送付の為、SASEで応募するからしょうがないのですが、印刷して紙申請のみというのが、このご時世ちょっと難儀ですね。
電子申請でも可能にしてくれればな・・・もっと参加者が増えるのではと思っていますが、皆さまは如何ですか???

2012年年賀状だーい

そうそう、今年はそんな関係で本家年賀状を送るのが遅れています。
無線やお仕事、友達などから沢山年賀状が届いているのですが・・・、ホントゴメンナサイです。
少しづつですが年賀状もだしていますので、皆さま今年も宜しくお願い致します。

そんな年賀状・・・こんなデザインを今年は作ってみました。
ホントに、ソウルでの仕事は嬉しくて、楽しくて、寒さや辛さもありがましたが、全部吹っ飛んでしまいました。そんな仲間に感謝して・・・年賀状にしてしまいました。

無線のQSLカード発送は現在もっと遅れていますm(_ _)m
・・・・結局全市全郡からのコンテスト分も発行することにしましたので800枚くらい出さなきゃな状況で、何度かに分けて印刷&発送して行きますので、お正月休みで全て発送・・・とまでは行かず恐れ入りますが気長にお願い致します。
今月中には全てを島根BUROへ発送したいと思っております。
どうしても直ぐに欲しいという方が居られましたら、メッセージ又はメールにてご連絡ください。

さて、明日からはお仕事開始だ\(^_^)/
更に、ハングル語の勉強も開始だ~(^^ゞ

今年も目標に向かって頑張りましょう!!

さて・・・・
昨晩は濁り酒でカッーって行ったから、今夜は、マッコリ飲もうっと♪♪♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...