2022年1月29日土曜日

今日は「CQ World-Wide 160Meter DX Contest CW」

こんばんは・・・

本日はもう一つの話題を!!

今週末は「CQ World-Wide 160Meter DX Contest CW」を1.8MHzで開催されています。

どうしても気になる・・・昨年末追加した1.8MHzアンテナ


普段は・・・・しーーーーーん

としている(又は)ノイズ君がジリジリジリとか、びぃよぅ~~~んとか、

埼玉コンテストでは、なんとか頑張って1.8MHzで参加してみましたが、これは聞こえているのか?飛んでいるのか???実は良く分からない感じでしたので、


ちょっと・・・みんなが出てくるだろう、今週のコンテスト

チョットたけ、(アンテナに)期待しておりました。


結果☆彡

どうっすか(^^;

なんとか聞こえている(見えている)じゃないですか!!

国内局ばっかりですが(この時間)ですから(^^;


実際の交信も、かなりQSBも激しかったのですが、聞こえている局はなんとか交信することにも成功し、あっという間に埼玉コンテストでの交信局数を超すことができました。

明日は久々のノンビリなお休み日曜日

少し今夜は、冬の夜長にヘッドホーンで遠くから聞こえる信号を探してみようと思います。


やっぱ、

数秒から数十秒おきに変化するコンディションの影響って大きいですよね。

でも。まぁ~~~苦労して考え、カットアンドトライで製作し、大けがまでして頑張った(^^;我が1.8MHzのアンテナで交信できるのは、感無量です(^^ゞ


皆さまも、ケガとコロナには十分ご注意くださいね!!

それでは、良い週末を・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...