2013年9月13日金曜日

ちょっとBuenos Airesまで、、、

こんにちは、ようやく少しは頭がまともになってきました^^;
って言っても、今朝目が覚めたのは朝3時半、、、昨晩は8時半位には潰れていたから、それなりの睡眠時間は取っている気がするものの、やっぱ眠いわなぁ~

朝3時起きして、結局は写真の整理をしていました。

今日は、最初から食べ物ツアーへご案内です。

去る9月3日成田空港
ダラス行きのAA便、久しぶりの北米へのフライトでした。
 11時間経過した辺りで、飛行機窓の眼下には広大な農地が広がっています。

 ダラス空港で少し小休止
米国の空港は、トランジットでも必ず一旦入国し外へ出る仕組み。
久しぶりに煙草をふかします。暑い・・・
余りにも暑いため、荷物を持ってすぐ中へと非難、そのまま人間すきゃなぁ~らしき巨大装置で検査を受け中へと移動、BARに立ち寄り生ビールで喉を潤します。
 今度は一気に南へ向かいます。

いやぁ~遠いとおい・・・・
BuenosAiresまで更に12時間のフライト
初めて知った、南に下がる場合、太平洋岸をエクアドル、ペルー、チリと南下し、そして斜めにアルゼンチンへと入っていきました。しかし、やはり南北へのフライトには本当に時間がかかるんですね。ビックリでした。
 もちろん、今回の目的はお仕事であり・・・・
そのまま仕事に没頭^^;
飛行機で出た朝食がパン1片だけだったのには、誰もが気を失いかけてしまったが・・・
そのまま一睡もせず、飲まず食わずで夜まで仕事を続行、差し入れで頂いた「ステーキ入りパン」のサンドイッチには此れもまた気を失いかけました。
凄い国だBuenos Aires^^美味しかったです。
 こんな写真を載せると、直ぐ後にはビールかぁ~と思うかもしれませんが、、、、
なんと、一つ前の写真とこの麦酒の写真の間には実にまる二日の時間が流れているのです。
 そして、ようやく現れた現地料理”パリジャーダ (Parillada)”です。
肉や臓物、ソーセージなどを炭の入った鍋の上に並んで出てきます。

 脂も乗っていて、とても美味い。
麦酒にも最高です。ただし、量がとっても多い^^
 そして、全般的にステーキが有名
写真は、黒ペッパーステーキです。(そうそう、此れまた別の日ですからね^^
 そうそう、そうです。
今回のアルゼンチン訪問の目的、それはもちろんお仕事で、東京五輪が決まるか否か・・・
結果はもう皆さんご存知のとおり!!
写真は、2020年東京五輪が決定した瞬間の中継車です。
 この五輪の運営を決めるIOCの総会は、ブエノスアイレスのヒルトンホテルで行われていました。
 流石にステーキの国だとしても、、、
偶にはシーフードなども食べたくなる気持ち・・・
運河沿いのイタリアンレストラン・カフェで海鮮リゾットを頂きます。
久しぶりのシーフードは、胃にしみますね^^
 これもまたパリジャーダです。
打ち上げの会場で頂きました。
 名残惜しい、肉!?
帰りのダラスでは、誰もが何の反応をも示さないままに、”ビーフステーキ"を普通に何気なく楽しんでしまっています。
 そして、酒々井PA
成田空港に帰ってきたのなら、御まじないを一つ
酒々井PAでラーメン又は蕎麦を一杯
ブラックの缶コーヒーを1本
そして、おつかれさま^^を、
 番外編
今回の出張、久しぶりに電気ケトルを持参しました。
考えてみたら、このケトルもペルーの事件の後、絶対必要なものだし・・・とうんと頑張って購入したものです。
そして、テーブルの上には元祖”チキンラーメン”今回はマグカップ様の小さなタイプ。
 落ち着きますよね・・・
この香りそしてこの味^^今回は時差が12時間あるので、結構夜中にお腹がすくんだよね。
そんなちょっとお腹が空いたときに、スープ代わりでいつでも美味しい日本の味^^
 これが、今回会場になったホテルです。
生中継も何度もやりましたが、やはり今でもまだまだシックリ大成功といえる経験はまだないかなぁ~どこか、必ず修正点が見つかる・・・。

東京五輪招致プレゼンのメンバーの様に、
一発で夢を勝ち取るくらいの、何かを頑張らなきゃね・・・。

はてさて、2020年東京五輪、
どんな感じで、この五輪に携われるのか、ワクワク夢見て、夢から現実へ実行していきましょう!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

東京UHFコンテスト・交信ありがとう!!

皆さまコンニチハ!! 去る23日(土曜日)は朝から東京UHFコンテストにて交信頂き有難うございました。 最近6時間コンテストでも長いなぁ~って感じながら、腰・肩・腕・アタマ・・・全身全てから悲鳴が挙がってくるようになってしまった感もあり(^^; 15時コンテスト終了まで持久力持つ...