2013年9月16日月曜日

一仕事終わりの台風一過^^

こんばんは、、、、
台風過ぎ去りました。皆さんの処は如何でしたか?被害などありませんか?
考えてみたら、久しぶりの関東横断台風でしたね。

確か2年前にも、この時期関東直撃系の台風があって・・・、
その時には、急遽お仕事で八丈島に入り生中継をやってたら、台風が少し反れた
という事があり、今回もとても似たようなコースを辿っていたような気がするのですが、
まだまだ、今年の台風シーズンは始まったばかりですね。

今後も万全な対策をして、被害を少なくしたいものです。

さて、その台風ですが・・・
今日の夕方、東京地方にはとっても素敵な台風一過な夕焼けのお土産も持ってきてくれました。
 今日は台風で、実は昨日よりずっと溜まりにたまってしまったQSLカードの印刷、発行作業に勤しんでいたのですが、夕方になり窓の外から何やら怪しい色の光が!!
 もしや、台風一過の夕陽!?
そう思って、カメラ持って外へと飛び出しました。
 ホンの数十秒単位で変わっていく空の表情、そして光色の変化
 あわてつつ・・・(最近はPentax Qが主流でしたので^^;
シャッターを切りまくりました。
 三脚まで使う余裕なかったなぁ~
気がつくと、周りでもiPhone片手に写真を撮るご近所さん^^
みんな、こんな色風景見たことないもんね。

今夜は本当に心にしみるいい風景と色、そして光を見せてもらいました。
 
 話しはもどり・・・
QSLと格闘中です。もう足の踏み場もない^^;
右側がJA各エリア、左側がDX向けです。

 
   
昨日からの印刷も含めて、十数時間かけて
 
昨年末からの未発行分の印刷を全て完了しました。
(すみません、各局・・・いつもいつも発送が遅くなってしまいまして)
 
約1000枚以上あるQSLカード、明日朝に結局ゆうパックにて島根のビューロー宛に発送したいと思っております。
各局、QSL到着まで少々お待ち願いますね!!
今回発送QSLには、8月の秋田藤里町移動、能代移動、そして一昨日までのQSO分が発行されています。
 
さてっ、明日からお仕事開始です。
通常とおりに戻りますが、でもこの通常とおりってのが、実は1番大変なんだよね。
いっちょ、力入れて頑張りましょう。
 
PS・・・
10月上旬の移動運用予定が入ってきました。
詳細はもう少し近くになったら連絡させて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ALLJAコンテスト・途中リタイヤ(^^;

こんにちは、もう5月GWに入ってしまいましたが如何お過ごしですか? 先週末はALLJAコンテスト、昨日5/3日は東京コンテストでした。 1週間に2つのコンテスト続きに、、、 流石に今週はヘトヘト😂になりすぎてしまい、少し遅れてBlog反省会をしたいと思います。 今年のAJAは当...