2013年9月15日日曜日

東京五輪を決めたBuenos Airess散歩

こんばんは、台風が来ていますね。
対策は万全ですか?、川崎地方も朝から大雨だったのですが、
午後くらいから少し落ち着き、一見台風一過のような青空が、、、しかし、本番はこれからの様です。
勢力は大分落ちたようですが、お気付けください。

今日は、東京五輪を決めたBuenos Aires散歩ということでアルバムにしたいと思います。

Buenos Airesは港町です。
会場となったヒルトンホテル周辺は、開発された運河が流れヨットや数々の船が停泊しています。
この超大型クレーンは、積荷を積んだり降ろしたりするためのもの・・・工事中ではないよ^^

 夜の波止場には、レストランやBARが並び、土日ともなるとデートするカップルで溢れます。
我々は・・・深夜の晩御飯を探しに放浪です。
 空港から1ショット、黄昏時の街はどこに居ても、忘れかけたいろんな思いと時を蘇らせてくれます。このショットはブエノスアイレスを旅立つ直前に1カット撮りました。
最後の街の思い出カットです。
 朝、ホテルからIBC(国際放送センター)へ向う街をスケッチしてみたものです。
 朝からカフェでノンビリ新聞読みながら・・・
こんな、ブレックファーストしてみたい!!

市内には沢山の専門店が並びます。
どこかヨーロッパの街角だよね。

バスが結構走っています。
流石に、今回は乗れていませんが・・・
 ブランチのカフェテリアではおば様達がティタイム
今朝も、街では一気に動き始めます。

ブエノスアイレスはまだ春になったばかり
どこか味わいがあるシグナル
観光帆船が停泊中




街の中心部は、造りといい、雰囲気といいヨーロッパの様です。
春になったばかり、街のお花屋さんには、色とりどりの花々が溢れます。
週末の街のカフェでは、暖かい日差しの下でノンビリした春の時が過ぎていきます。

スペイン語圏ですよ
バスを待つ少女
春のやさしい日差しが日曜の朝を照らします。
遠くにオベリスク、
この街にはオベリスクがあるのです。
何処に居ても、今の若い子達には共通点があるかも・・・
大きな中央駅から、伸びる鉄路は何処まで続くのか・・・

日曜の散歩道

写真を撮っていたら、イカす車が現れました。

ヒルトンホテル前のヨットハーバー
日曜のランチデート

不思議な空間、でも此処って
橋の上なんですよ。

春の日差しに、のんびり思いのまま日曜を過ごす・・・
うらやましい^^

パイプを吹かす爺さん、
何を見つめて来たのでしょうね。

デート日和の日曜の晴天



スケッチ、
どことなく、奥の坂道がいいね^^

街は歩行者天国?
みんなが、思い思いに春日和の散歩を楽しんでします。




どこか・・・で見たような風景

人をウォッチしてみました^^




ついつい・・1コマ
やっぱり大切ですよね。売り上げってね。
ロクな整理もしないで、ちょっと駆け足で、アップしてしまいましたが・・・
ブエノスアイレス、本当に何処か欧州の街並みを歩いているような、
四六時中そんな間隔に襲われつつ、春のやさしい日差しをうけて、それを待ち望む人々の気持ちが、どこの国でも気持ちは同じなんだと、嬉しく感じました。

東京は、もう夏も終わり、これから冬に向って最高潮の実りを秋を迎えつつあります。
少しもの悲しい季節にはなるものの、それもまた季節ある国人の心の楽しみでもあります。

とってもとっても、遠い国アルゼンチンだけれども、機会があるとしたら、是非ゆっくりカメラを持って気持ちを感じ撮るため、訪れてみたいと、そう思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ALLJAコンテスト・途中リタイヤ(^^;

こんにちは、もう5月GWに入ってしまいましたが如何お過ごしですか? 先週末はALLJAコンテスト、昨日5/3日は東京コンテストでした。 1週間に2つのコンテスト続きに、、、 流石に今週はヘトヘト😂になりすぎてしまい、少し遅れてBlog反省会をしたいと思います。 今年のAJAは当...