2013年9月2日月曜日

さてっ、大きなお仕事いっちょ頑張るか^^

こんばんは、
此処のところ夏休み復帰後の2週間、来週の大きな仕事の山場へ向けて、連日奮闘
さらに、なかなか普段お会いできない大切なお客さまの来日もあり、心の芯まで癒されつつ、超駆け足の一週間、そしてまた一週間が過ぎていきました。

気合入れてひとっ跳びの前に、少しリラックス!!
大きな大江戸大花火^^?
打ち上げ花火もいいけれども、日本の夏らしくバケツをちょっと置いて、その上で輝く指先の芸術の奥深さも最高ですね。
 
 線香花火、永遠と華を見させていて欲しいものです。
 さぁ~田舎の高級車ですよ!!
これがあれば、どんな路でも、道じゃなくとも前に進んで行けますよ。
 一瞬の甘さが懐かしい。
そんな、優しい花畑が広がっていました。
 子供の頃、夏になれば都会から同級生らが帰省してきていて、毎日毎日朝のラジオ体操から昼の川潜り、夜のカブト虫捕りまで良く遊んだっけなぁ~
時には大喧嘩もし、そして共に笑い、そして夏が過ぎていった思い出の場所。
今はもう、連絡を取る術もない。
 夏のひとコマ、大切なたいせつな消火栓
 雪深い冬でも、暖かい薪ストーブの為に、今大切な準備をちゃくちゃくと行っているんです。
 もう、帰る人の居なくなった、親戚のお家、
開くことのない玄関前には、沢山の花々が咲いていて、永遠に帰ってくることのない主を今日も待っていました。
 僕の中の紫蘇は、小さな頃からこれです。
自宅周辺には、紫蘇が一面に広がっています。

 山のおやつです。
昔、通学の際によく食べたっけなぁ^^
 カブト虫、今夜は飛んでくるかなぁ~

 高級一輪車、「猫車」っていうんです。 昔はまだ背丈が低かったけど、
年々真っ直ぐに、立派に育つ秋田杉

 こんな小さな集落、屋根は沢山見えるけど、
夜になると、灯りが燈るお家は数える程なんです。
さぁ~このトンネルを抜けて、どこの次代へ思いを繋ぎましょうか^^

実は明日から、大プロジェクトの大仕事です。
今夜は少し緊張していて、眠れない。

あと数時間で空ける夜を、田舎の思い出とともにゆっくり心を休めようと思います。
頑張りましょう!!新しい一週間と新しい9月^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ALLJAコンテスト・途中リタイヤ(^^;

こんにちは、もう5月GWに入ってしまいましたが如何お過ごしですか? 先週末はALLJAコンテスト、昨日5/3日は東京コンテストでした。 1週間に2つのコンテスト続きに、、、 流石に今週はヘトヘト😂になりすぎてしまい、少し遅れてBlog反省会をしたいと思います。 今年のAJAは当...