2013年8月24日土曜日

夏休み後の一週間は、あっという間^^;

こんばんはっ!!
金曜日ももう終わり、早いですね・・・本当に早い一週間でした。
先々週の今頃は関越道を北へ、先週の今頃は関越道を南へ^^;

そして来月9月上旬、南米はアルゼンチンへ行ってきます。
今はそのため準備の毎日・・・

終電間際の駅への猛ダッシュの毎日
そんな中、以前からすっと撮ってみたい一枚がありました。

 此処は六本木
ちょうど、ヒルズの真下になりますが、緩やかなスロープを登っていく途中、ふと見上げると天井が毎晩の様に大花火大会^^
テールランプ、信号、をしてウィンカーの灯りがヒルズ下でまた別の演出を行っています。
そしてヒルズ前で大騒ぎして楽しむ人達の歓声もこのトンネル響きます。

 六本木から乃木坂への路
何気なく綺麗なトンネルと奥には新宿の高層ビル郡が綺麗に見える。
だが、実は此処「米軍の基地」なんです。
この向こう側にヘリポートがあって、朝も夜のこの都心からヘリが上がったり降りたり、我々はその真下を通って毎日会社へ、帰宅へと・・・
この風景の撮影は難しいですね。
いつか、もっと綺麗に見て感じたままの撮影にチャレンジしたいと思います。
 
長く永くどこまでも通じるトンネル
六本木で楽しく飲んだ時間を思い出す乃木坂駅までの帰宅路です。
ふと見上げると、今夜は雨でした・・・
8月も後半戦、あっという間だったけど、確実に夏の日から季節が少し変わったね。

週末は少しノンビリできそう。
そして、楽しい時間になりますように・・・おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...