2013年5月18日土曜日

楓の七変化

こんばんは、

気持ち良い初夏の青空でしたね。
実は昨夜(深夜というか、早朝というか・・・)此のところの巨大太陽フレアの発生からか、
夜中の3時頃、爆発的にバンドが開けた15mと10mで欧州各局とのDXを楽しんでいて、完全に寝不足、寝坊から始まった土曜日、朝も21MHz、7MHzを少し楽しみました。


乗馬クラブでの待合中、
ふと空を見上げると、飛行機雲がブルーのキャンバスに一直線を描いている最中でした。

そう言えば、川崎の自宅周辺からでは、飛ぶ飛行機はもう数珠繋ぎになってよく見えるのですが、飛行機雲までは見たことがありませんね。これは空港が近く、高度が低いからからなのかな?
ほんと、久しぶりでした

 以前も、真っ紅色の楓の葉を丁度1ヶ月前にUPしたのを覚えているのですが、
実は同じ葉を今日見たら、なんと・・・新緑に変化しかかっていました。
前回も、ネットで調べてみると、
春に紅く紅葉する楓もあるそうで、、、夏にはちゃんと緑色になり、秋にはまた春とは異なった紅色に紅葉するんだとか、、、

田舎育ちの私でもありましたが、こんな年齢になって初めて知りました。
ほんと、自然には不思議がいっぱいですね。

さて、明日はJARL神奈川の「かながわアマチュア無線フィールドミーティング」が宮ヶ瀬で行われるとのことです。
http://www.jarlkn.info/gyouji/20130519-main.html

予報では天気は今一なのですが、
今回は無線というよりは、カメラを持参して、初夏の新緑を楽しんでこようかなと思っています。
実は初めてなんです。宮ヶ瀬や宮ヶ瀬ダムは^^;

それでは、皆様よい週末を・・・
ここ最近深夜の15m、10mバンドは見逃せませんよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...