2013年5月6日月曜日

今日は15mバンドが銀座のほこ天だねっ


こんばんは、ついにGWも終わりですね。
如何でしたか?

私は前半にALLJAコンテスト、気合が入った本格的なコンテスト参加に目からうろこ^^
中休みのお仕事は、これまた結構ぴっちりお仕事に取られ・・・
後半戦は、なんかすんごく、久しぶりに、ノンビリした。
GWでした。そうそう・・・例年キャンプ行っていたのですが、今年はなんだろう、予約の機会を逃したためか(3月忙しかったからなぁ~)何年かぶりの自宅で過ごしたGWでしたね。

でも、、、こんなんも、たまには良いよね。
渋滞中に運転されてる皆さん、そして渋滞から帰ってきた皆さん、ご苦労様でした。
今夜はゆっくり休んで、明日からまたファイトですよ!!

さて、GW最後の日・・・
朝から、再免許申請書(私のではなくて・・・)の作成をしつつ、15mをずーっと聞いていたのですが、比較的朝方から6エリア、4エリアがとてもよく聴こえていたなぁ~と思っていたのですが、

一旦お昼頃はスキップして、
沖縄や石垣などが聴こえていたなぁ~なんて思っていた矢先の夕方頃、イキナリバンド内が爆発的にあがりました。


今日は、本当は大人しく溜まりにたまった・・・^^;
QSLカードの整理をしようと思い、パソコンの前に山のように並べながら整理をしていたのですが、
その・・・15mが爆発したことによって、とても整理なんてやってられません。

1エリアから、9エリアの福井や富山、0エリア新潟に長野、3エリアは滋賀や京都、そして7エリアの仙台に岩手、2エリアは名古屋がほぼ59+20~30dBで振ってくるんです!!

バンド内、あちらこちらから「凄いなぁ~」「おかしくなっちゃったんじゃない・・・」などなどの話題が聴こえ、バンド内は7MHzの雰囲気です。
 
確かに、昔むかし・・・7エリアに居たころ、
深夜帯まで普段は3エリア、4エリア、6エリアが主なカバーエリアな秋田からの15mバンドに、1エリアがわんさか入ってくるという経験は何度かあったのですが、そんなに多いわけでもなく・・・、もうバンド内全体が浮き足立つ感のお祭りってのは、ホント久しぶりの今日のコンディションでした。
 

もう時間は21時半を回ったところですが、
バンド内は少し落ち着きを取り戻したとはいえ、まだまだ6エリアがとても良く聞こえていますね。
その合い間にはYB局がガツンと!!

そろそろ、これからの時期が楽しみになりそうです。

今日お相手頂いた皆様、ありがとうございました。
お陰様で、QSLカードの整理はまだまだまだ終わっていません。まだ・・・300枚程度あるかなぁ(TT

さてっ、また明日から次は夏休みに向けて、頑張っていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

東京コンテスト・すぺしゃるTnks!!

おはようございます。 今日は5月5日の端午の節句・子供の日ですね。はやい・・・😂 一昨日の5/3(金曜日)は、今年も東京コンテストに都内乗り込みの移動運用で参加してきました。 移動場所については、例のコンテスト規定でお伝えできませんが、 自宅からもチョットしたドライブで行ける都...