2013年5月1日水曜日

もう五月なので・・・・エジプトの思い出(最終回)

こんばんは、GW如何お過ごしですか?

えっ、、、そうですよね、お仕事だよね・・・普通のサラリーマン、
昔むかし、労組が・・・って言ってた会社に居たときには、今日5・1は集合時間を決められ、旗もって・・・って経験もあるのですが、、、

もう、何年もそんな経験しないくなってしまいました。
だから、今日は普通にお仕事です。会社で・・・


さて、エジプトの写真も最終回となりました(勝手にですが・・・
そう、ようやくです。
 
 カイロからひたすら目的地・ギザへ向かいます。
空いていれば30分、混みだすと・・・1時間?2時間??
そして・・・
見えてきました。江戸から遥々何千キロ・・・
目指すは、ギザの大ピラミッド群です。 
クフ王のピラミットから見た正面!?
意外と、無いでしょう・・・こんな絵 
今日は就学旅行!?
沢山の若い学生達がピラミットに来ています。 
ロバやラクダに乗って観光
でも・・・これ我々外国人だったら、、、とっても心してから乗らないと後から大変なことに・・・ 
デザート
そう、甘いデザートと一緒です。
サハラ砂漠への玄関へようこそ!!
この風景、どこから見たら、こんなん撮れるでしょうか? 
これが、とっても大きなヒントです。 
クフ王のピラミッド 
数千年、数万年も
もしかしたら、同じ光景広がっていたと考えたら・・・ 
中央がピラミッド入り口
そして、今見学で入るためには、その入り口の下に小さな掘り穴がされている。
中は撮影禁止、居座り禁止と、
でも、なかなかいい環境になったのはビックリでした。 
降りよピラミットのパワーを!! 
 
丘があった跡
でも、、、単純にここで商売すると、なんらかが起こりかねない。 
 何かにと、難しい問題ですなぁ~
現代への旅人は今日もそれを見守る 
そして、時代のノンビリ旅もまた良し!! 
なんか、落ち着くのは何故??? 
実は、お土産屋の看板娘!?なのだろうか・・・
ずっと、ずっと、ずっと・・・引きついてきました。
カメラにも興味深々のようです。
なんど、スフィンクスのシャッター押して、何故か必ず写真には写りこんでいたし・・・
おなじみ、すふぃんくすー 
の展望台、此処も座席じゃ・・・ 
ラクダの待合場所? 
おおおっ、遠くに見えてきたものは! 
のんびーり、旅してみたいなぁ~ 
たぶん、ここは世界一有名なPizzaハットとケンタッキーなんだろうな・・・
と思いつつ、おやつを購入 
実は此処で答えていた方が得策かtぽ・・・
今年はもう一度・・・ 
 さぁ~、みんさーん
有難う!!そしてご苦労様、更に明日からも全力で頑張ろう!^^!

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...