2013年3月19日火曜日

東京戻って仕事開始だけど・・・今夜もEgypt2日目

こんばんは、
今日からお仕事、流石に昨晩は眠れなかった時差ぼけ・・・
ちょっとフラフラしながら、3月は決算月に付き、出張精算は急ぎましょう^^;でも早く正確に!!

 二日目、お仕事の合間にお買い物・・・
あっ、でもおみやげじゃないよ、、、お仕事で使うものを、
ただ、カイロ名物の渋滞は半端じゃない!!
交通整理を(勝手に)行う、おじさん
ボランティアかと思うと、すぅっ~と手が伸びる「金くれ」アルバイトor職業か・・・
そんな兄ちゃんからお爺さんまで町には縄張りで占領されている街

 流石に、文明を育んだ大河ナイルの地、栄養豊かな果物野菜が道に並ぶ
  
 PM2.5の比ではありませんよ・・・

 そんな中、今日も街では通勤が始まる
 
カイロ一面がスモッグで見えません。
でも・・・なんか懐かしい風景と匂いがします。
豆だろうか・・・
イスラムの金曜日・土曜日は安息日
家族そろってお買い物、イスラムも私達も変わらないね 
すこし郊外に出ると、一気に砂漠へと
お嬢さん、高速道路を歩くのは危ないなぁ~ 
外資系ホテルの周囲は常に高い塀に安全を埋める空間
それがまた、溝を深めてしまう。 
何時の頃からなんだろう・・・
昔は此処からピラミッドも見えたそうな
もう、灼熱のお日様が照りつける地 
昼食にハンバーガー 40EGP(1EGP=13.44円)
意外とジューシー♪もちろん牛肉だよ!!
 
砂が舞う街でも、母は強し
洗濯物は気持ちよく風になびく風景
国が違っても、思想・文化がちがっても、これは一緒だね
とある部屋から見えるナイルの静かな風景
中東といえば・・・これこれこれ
屋上にはびっしりとキノコアンテナが並んでます^^
井戸端会議中かな、、、
ナイル川の静けさに・・・
すっかり青空になった午後のカイロでした。
 
まだまだつづきます・・・・
あっ、明日は会社やすみますねm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...