2013年3月23日土曜日

ナイルの夜景から

こんばんは、、、
昨晩は、来週からカイロへ行く仲間との壮行会で、まったくもって写真UPができませんでした^^;
完全に久しぶりに、酔っ払って記憶を失う・・・

今日は、街やナイルの夜景から
河辺のレストランへ行った時に撮影したものを中心に・・・

どうも、写真の並べ替えがうまく出来ないらしく!?(やり方を知らないだけかな・・・
同じようなカットが並んでしまって、すみません。
 お昼食べに出かけた先でのスナップです。
 渋滞、この時間は学校が終わる時間で、カイロでは家族が車で迎えに来るため学校付近は大渋滞、、、午前の授業と午後の授業とで生徒は入れ替わるんですって・・・

 パパさんに寄り添って、、、日本だと小学校低学年、まだ入ったばかりでしょうか!!
 この子は、まだ学校前かな・・・
 お姉さま達も、、、
 集団登校ってあるのかな・・・?^^?

 さて、夜の街へと繰り出します。
 ここからは、ナイル河の夜景をお楽しみください。
 本当は、、、、歩きながらパシャパシャと撮影
 ゆっくり、三脚据えて撮ってみたい風景です。

 河辺の高級レストランです。
店内は、高貴な地元の男女カップルで一杯です。
我々はもしかしたら、ちと場違いか^^;
 エジプト、とあるモバイルテレコム会社の本社ビルだそうです。
凄いね!!
 綺麗な夜景が川面に映ります。
 これは鉄橋、鉄道がはしってるんだよ!!


 しばし、高貴な感覚だけ・・・(我々はまねっこをして^^;
美味しい中東・地元料理を頂きました。
〆は何故かパスタとピザだったのを記憶しているし、メニューには寿司もありましたなぁ~そう言えば!!

 夜になると、少し道も空きますね。
思わず、スピードが、、、結構怖いっす!!
 カイロにもツゥクツゥクが走ってるんですよ。

 此処は、あの有名な「タハリール広場」カイロの中心部になります。
こんな時間なので、降りないで通過します。
 ここを回ったところが、僕らが泊まっているホテルです。
今日も、お疲れさまでした。

っと、カイロから帰ってきて1週間、早いなっ!!
ようやく、時差ぼけも解消、身体の調子も直ってきました。

明日は・・・いよいよ昼の街にくりだしますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...