2013年3月27日水曜日

カイロの人わっち

こんばんは、、、
今日はカイロで見かけた人々を少し撮ってみました。
 ホテルを出ると、掃除おばちゃんの出迎えです。
 エジプトって、
なんだか、人を見ると「欧州の起源」なんだろうな・・・って感じがします。
アラブの国だけど、どこかこの国のひと達はヨーロッパの雰囲気を感じさせますね。

 まだ3月なのに、日向ではギンギラの太陽が降り注ぎます。

 この辺りはカイロの中心部に近いところ、
タハリール広場も近い。毎朝乗り合いバスで出勤してくる女性達が目立つ、近年はどんどん郊外へと街が広がって、通勤圏も拡大しているらしい、、、
どこの国でも、ご苦労さんなこっちゃね!!
 カイロタワーがナイル河の向こうに見えます。
 若者は、、、、
ある意味おんなじかな・・・ちょっとホットしながら、やはり元気あるわぁ~
 カップルも普通によく街で見かけます。
何を語っているんでしょうかね^^

 シンボル
あっ、馬車が・・・休憩中です。
 本当に、砂漠のオアシス、
カイロはナイル河に恵まれたオアシスなんだと、緑を見るたびに思いました。
 駐車場の門番の男
 学生さんかな・・・
 道ばたの朝、
紅茶らしきお茶を飲みならが・・・朝のお勤めでしょうか、
 乗り合いバスに、、、
朝出勤のお姉さん
 もくもくと、道路を掃除して・・
去っていきました。
そのまま、ほうきにの乗って飛んでいってしまわないか^^;追ったのですが・・・
朝の人ごみに消えていきました。

さて、明日は昔ならがの街並みを歩いて見ましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...