2012年10月10日水曜日

たった一つの命は大切に・・・

こんばんは、、、
いきなりのタイトルですみません。

お蔭様で仕事がら、いろんな人生の場面を体験してきています。
その中でも、特に人の生や死の場面

事件、事故、大災害、そして進行形だった戦争の真っ只中と
決して自分一人では操ることができない、であろう人の生と死の場面

でも、中には自分自ら禁断のハンドルを切ってしまう事もあるのだと・・・

僕の生まれた秋田は、日本一の自殺県という
今はどうかわからないけれど、確かに統計的に表だった事もあった。

そして、自分の身近な中でも、
五本の指では数え切れない程、自らのハンドルを切ってしまった人を私は知っている。
それぞれ笑顔も、そして動かない写真の顔も、

同級生でも、身内の中にも・・・本当の身近な話し


昨日、会社から帰ってくる途中、
見知らぬ人かもしれないが、そのハンドルを自ら切ってしまった女性に遭遇した。

都会は怖いものである、
救出活動に1時間、現場検証に1時間・・・「もう直ぐ電車動くから、大丈夫・・・」と
降ろされたホームで聞いた、携帯電話の会話のひとシーン
2時間半の中で、何度何人から同じ言葉を聞いたか、、、

そして、2時間半後
何事も無かったように、ホームには満員の電車が滑り込んでくる。

見ず知らずの係員がホーム下で持つ青い小さなバケツに入ってしまった、止まった命

あまりにも、寂しすぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...