2012年10月7日日曜日

全市全郡コンテストが終わりました^^

こんばんは・・・
先ほど、全市全郡コンテストが無事に終わりました。

今年は、夜間帯
スキップちしゃうんですね・・・昨晩も今晩も

今回は、目指せ上位、入賞!?
というよりは、ここんところ仕事にベッタリだった関係で、
久しぶり、無線に出たい、QSOしたい・・・という感覚でのコンテスト参加でした。

既記のとおり、
ここのところ彼方此方へ出張行ってたから、実は家の中でやることが沢山あり、
また、朝、昼、夜とコックさんにもならなくてはいけなくて、ご覧の様にQSOタイムテーブルに露骨にその時間帯が表れてしまいました。コンテストだけに集中できないんです(TT...

しかも、この数週間の寝不足もあり、
昨晩は、コンテスト開始から1時間半で完全にノックアウト(コンディションも悪かったけどね)
(もうまぶたを開いていることができません・・・パドル握りながらコックリコックリしてました)

そして、気合だけ朝早く起きるつもりが、
窓から入ってくる心地よい秋の風に、気分良く、寝心地夢心地って感じで、気がついたら8時過ぎ・・・

もちろん、朝も朝ごはんのお料理の時間がしっかり入り、
9時過ぎからようやくCQ TEST開始でした。
コンテスト中のQRT途中抜けは、それぞれ昼ごはん、晩御飯のクッキングなのであります。

とはいうものの、
午後~夕方は、空き周波数を見つけてCQ TESTを実行、本当に多くの方々に呼んでいただいたと思っていまして、やってて嬉しくなりました。
CWのコンテストはリズムができると、ホント楽しくなりますよね。

日中のコンディションは、沖縄はなかなか入ってこなかったものの比較的全国各地とQSO、サービス頂きました。ちなみに沖縄は20時代の少しスキップしてきた頃、ガツンと良く入ってきました。

クラブ対抗の記述をサマリーシートに記載して、先ほど電子ログで提出完了。

ただ、今回のコンテスト参加の主目標!?

今回のコンセプトは、
「TS-830Sの6146Bは今も現役か!?」

結果、ゲリラ豪雨が降り、秒単位でアンテナの同調が変化するなかでも十分パワフルな電力をアンテナに供給してくれ、連続送信が多く時間も長いコンテスト中も、とても安心して送信できました。
とても頼もしかったです。さすが昭和の電子球(今回の球はGE製でしたけど^^;)です。


さてさて、まだまだ今夜、実はやる事があって、
そうです。QSLカードの発行をしなければならないのです。

昨日、表麺の印刷は完了しているので、明日には完成して6月からのQSLをお送りしたいと思います。

お願い・・・
ALL JA2012でのQSLは以前もお話ししたとおり基本的に発行いたしません。
(枚数がとても多いのです。またQSLも何枚も交換して頂き何時もサービスしてくれているコンテスターの方々がとても多いため)必要な方のみに発行します。
必要な方はQSLをお送り(JARLでOK)頂くか又はメールorメッセージ等でご連絡ください。

その後のフォールドディ、ALLアジア、全市全郡の2012年分は少々遅れますが、JARL経由にてお送りします。こちらはコンテストの性格上QSLを期待されている方が多いためで、
みな様のご理解をよろしくお願い致します。

さて、明日は体育の日ですね。
この2日間、すこしバタバタやってしまった秋休み、
明日はすこしノンビリしたいと思います。

明日も咲くかな!!


 
ほんと、秋のポカポカ陽気に心が癒されますね^^
みなさま、よい秋休みを!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...