2012年10月7日日曜日

秋休みの週末

こんにちは、

昨日から全市全郡コンテストが行われていますね。
私・・・一応参加していますが、今年は出張行っていて溜まっていた「やる事」が沢山ありすぎて、
少しノンビリモード、無線機とアンテナのチェック代わりでの参加です^^;


ここ数年は、QRPに特化して参加していたのですが、
さすがに、今年は中抜けしなければならない時間が沢山あり、またここの所の出張では寝不足が続いており、点数より睡眠・・・ということで、
今回は、久しぶりに自宅のTS-830Sに灯がはいりました。100W以下Mでの参加です。

昨晩は、スキップしてしまっていて・・・
えらくコンディションが悪く、併せて目も開いていられず、1時間ばかりでQRT、即布団でZoooとなりました。

今日は、家の事やりながら、、、、
合間あいまで7MHzに出ています。

まだまだ21時まで続きますが、頼まれたペットボトルに穴を開けたり!?、ご飯を炊いたり、お風呂の掃除をしたり、部屋の机を移動したり・・・・^^

今年は、のんびりQSOをエンジョイするコンテストとしようと思います。


沖縄から帰京してビックリなのが、、、
毎朝のアサガオ満開
こんな時期に???と思うかもしれませんが、気候がちょうど良いのでしょうね。

別に遅蒔きしたアサガオではなくて、
今咲いているのは、今年の春に蒔いた種なんですね。

ずっと・・・暑い夏の頃は花は殆ど咲かず、
十五夜過ぎた今、これでもかこれでもかというように、毎日良い顔みせてくれています。



また、明日の朝にも、
沢山の可愛い笑顔たちを観る事ができるでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...