2012年10月12日金曜日

もう!?こんな季節なんだっけ・・・

こんばんは、

今日、何気なくメールサーバーを整理していたら、JARLからのメール
数回に一回程度しか見ていないが、、、ふと気がついた!!
「アンテナタワーの保険の・・・」
あっ、申し込みか!!しかも~もう、そんな時期だっけ・・・

内容によると、JARLニュースの秋号を見ろとあり、
ふと「あれっ~出張行ってたからか、まったく秋号のJARLニュースを見た記憶がない」

帰宅後、
我が部屋へ攻め入り、占領領地拡大を目指す「ガラクタ」連中を書き分け、
格闘すること30分、ようやく(そこ)底にはJARLニュースの秋号が発掘されました。

さっそく、保険の項を見て、これまたびっくり
保険料上がってるじゃないか!?????

しかも、考えてみたら去年の倍でねぇか!?
流石に、もうお金余ってあまって使う暇も、余裕もありあまっている年代の方達にとってみれば、たしかした金額ではないが、、、

我々いじめられの現役世代にとって、
たとえ保険で1年間有効であってもだ、、、
2000円という大金があれば、すくなくとも月~金曜日(の5間)のお昼ご飯代に相当する大金になるのだよ。JARLも保険やも年寄りの理事以下偉いと呼ばれる人達は、現状わかってんのかな???

一瞬、今年は来期用の保険、入ろうかやめようか・・・
正直言って悩んでいます。



一応、振込用紙には記載はしてみたものの・・・
この2000円の大金があれば、毎日400円でカップラーメンプラス+ができる、豪華なサラリーマンのお昼ご飯になるのです。

1000円だった、昨年まではすんなり入ったけれど、
このご時勢での便乗値上げのような、倍に上がった保険金額にはちょっと考えさせて頂きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...