2012年6月18日月曜日

この季節もっとも日本らしい大きな顔は・・・

こんばんは、、、
無事に韓国から昨晩帰国しました。

ソウルも連日暑くて驚きましたが、まだ梅雨前のとってもいい季節、
羽田空港でタラップ(あっ今はボーディングブリッジか)出た瞬間から、じとぅ~~~と湿気が襲ってきてビックリ!!
聞けば、一昨日までは寒かったそうで、、、はたまたビックリでした。

ソウルでのお話しは、また後ほどとして・・・
とっても久しぶり、平日のお休み。

カメラ持って、床屋さん行って帰る途中、普段はあまり気がつかないとっても身近な片隅にはこの季節おなじみの大きな顔が笑ってました。

思わずパチリ!!

日本の春は「さくら」だけれども、初夏の梅雨・・・静かに咲く「紫陽花」も日本らしいね。
この季節しかもちろん咲かないから、意外な近場にあっても普段は決して気が付かない。

自転車を飛ばして、すっきりした頭に風が気持ちよく通り過ぎる道端で、沢山そして色とりどりの笑い顔が楽しく見えました。

さて、明日からはまたお仕事ですよ。
韓国は時差ぼけが無いのが嬉しいのですが、その分仕事ができてしまうのもチト怖い。

今回の訪韓は、エアコン風邪引いちゃって・・・みなさんにご心配と迷惑かけちゃいました。
ちょっと後悔です。

また、次は万全な準備をして・・・頑張りましょう。
さっそく、今日の夕方次の航空チケットのWebチェックイン作業と、金浦空港で安くレンタルできることが分かったモバイル4G(LTE)WiFiルーター「egg」の申し込みを完了しました。

ちなみに・・・FT-817はじめすべてのセットはソウルにおいてきました。
あとは・・・元気になって、現場へフライトあるのみ!

さぁ~紫陽花から元気ももらったことだし、
明日からまた頑張りましょう!!

ソウルでの無線運用と食べ物は明日にでも・・・

PS...
edenTABがまたファームバージョンUPしましたね。
結構スタート画面が変わってビックリしました。はじめはスタートがなかなかできなくて困った^^;
egg+edenTABで今回のソウル旅もとっても役に立ちました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...