2012年5月26日土曜日

SSDを交換!!そして復活

こんばんは・・・・
先週末、自分メインの自宅PC 
見事にSSDが吹っ飛んで、まるまる一週間、復旧作業に勤しんでいたのですが、
ようやく復旧しました。

今回は、すこぶる快調です。
今回改めて採用したのは「インテル Boxed SSD 330 Series 」の120GBです。
緊急的にアマゾンで仕入れました。

これで約1万円強でした。
そんな、価格がどうのこうのと言っている余裕はありません。

程なく、注文した翌日には無事到着、
2晩かかって、Windowsのクリーン(強制)インストールを行いました。

ちなみに、ウチの環境での取り付け後一番のベンチマークはこのとおりです。
以前付けていたSP(シリコンパワー)のものに比べると、Writeが飛躍的に向上しています。

電源入れてからWindow7が起動して使えるようになるまで、約10~15秒程度です。
これなら、使えるかもですね。

はてさて、今回は・・・大きなデータ消滅の被害はありませんでしたが、
唯一、ハングル語講座のネット上で購入した4月分の語学講座番組分(再ダウンロード期間終了)だけが、どうしようもなくバックアップをしていなかったので、ファイル本体はあるのですが・・・棄てられてしまうことになってしまいましたTT)
皆様も、気つけましょう!!


さて、今日はもう一つ!!
昨年は雨で平日へ延期になった、運動会が行われました。

すごいのが・・・赤の玉がガンガンがんがん入っています。
結果は、86対60で赤組みが勝ちました。
でも、玉入れ競争で86超えって・・・すごくないですか!!
3年生と4年生の合同チームでした。
 騎馬戦も・・・
実は私、小さいころは騎馬戦なるものは、生徒が少なかったため、やった事がありませんでした。
写真は大将対戦の一つ前の中将対戦・・・
大将対戦、最後は赤組の女の子大将が完璧な作戦で優勝しました。


 今日はそんな感じで、大運動会
気がついたら、鉢巻に軍手で大人の(当たり前か)綱引きに参戦です。

そんな・・・今日のWPXコンテストなんかに参加している場合ではありませんでした。
さぁ~明日は正常に起き上がれるかどうか、、、怖いなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...