2012年5月22日火曜日

金環日食みれたよ!!

みなさん、こんばんは!!
今日はパソコンのSSDが見事に一瞬で破壊されてしまい、パソコンが全く使えなくなってしまったため、アンドロイドからUPしてみます。

でもやっぱり、、、タブレットからのこのページUPはとても難しくて・・・断念。
古いHDD(SSD)をなんとか刺して、ぎりぎりでPC動かしています。

ところで、金環日食みれましたか???
私は、会社からの呼び出しで・・・結果的に見ることができました。
また、写真も撮れました!!(でなかったら・・・寝坊してたかもしれないなぁ(^_^;)

雲の多い関東地方にはなってしまいましたが、
それがまた、言い自然のフィルターとなって、日食の様子を見せてくれました。


これは、観測眼鏡フィルターをカメラの前に置いて撮影したものです。
やはり、少しでも雲が薄くなってしまうと、目がシンドイですね。
さすが、太陽のパワーです。

ってな訳で、、、
何か良いことあるかなぁ~なんて願いを祈ったのですが、、、
今晩になり、パソコンのSSDはすっ飛ぶは、会社から仕事の電話は止まらないわで・・・
まったく、ご利益は無かったようなきがします(T_T)

もう、、、
明日メーカー連絡とって、交換しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...