2012年5月12日土曜日

edenTABバージョンUPとFG-01にバッテリー搭載の巻

こんばんは、っても・・・もう深夜早朝ですが^^;

今晩は、第○○回移動運用勉強会に出席してきました。
もう、腹から笑い、鼻血が吹き出るくらい(本当に出た・・・)楽しかった飲み会!?(勉強会)でした。
ざんねんながら、私は・・・そんな夢中で写真撮るのすっかり忘れてしまったので、今回の写真はありません。
検索されてみてください。みなさん・・・その筋の大御所OMから写真はUPされているかと思います。
いやぁ~、久しぶりに2次会まで参加、楽しかったです。

さてと、、、本題に入って!!
edenTABにアップデートが出ていますよ(もう一昨日かな)
ネット繋いでいると、UP案内がでてきます。

 新バージョンは1.17aのようです。
5分くらいでUPはしたのですが、最初アプリで入れているLINEが引っかかって上手くアップデートができませんでした。LINEを強制終了することで、どうやら上手くUPできたようです。
でも・・・・何が具体的に変わったのかは、よく分かりません。
案内には、バグの修正ってのみあったような気がします。
もう少し使ってみて、分かったらWebにUPしますね。
とりあえず、何も不具合はないようです。

さて、ご覧ください。
奇妙は青い電池・・・
これは、リチウムイオン電池(充電できる2次電池ね)で、単三型をしていて3.6V(900mA/h)あります。3本直接で12Vちょっとです。
そうです!!
先日購入したアンテナ・アナライザーFG-01の内蔵用としての電池でした。
この写真は、本体購入と際に一緒に頼んだ14500用電池(単三電池)用の電池フォルダーを裏ケースの裏面に両面テープで貼り付け、スタンバイさせた状態です。

今夜は、もう遅いので・・・
明日以降、持続電源時間などを計測してみようと思います。
特に、過放電・過充電、電圧の管理が難しそうですね。

さぁ~、これでこの機種本来の超小型携帯型アンテナアナライザーの完成です。
準備が終わったら・・・・移動運用にでも行きましょうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

道志村・キャンプ移動!!

本日はもういっちょ!! 先日行った、道志村キャンプ移動のご報告です🏕 既にアップしているとおりの、今回の三大目標!! ①紅富士をカメラに収めたい!! ②自作6m 3エレデルタループアンテナの調整と実践 ③いつもの焚火キャンプ🏕移動運用 先ずは紅富士・・・朝5時半過ぎ、綺麗な紅...